はりまっち☆style 姫路や加古川など、兵庫県播磨エリアの就職応援日記

≫就活勉強会

2月25日(土)就活勉強会 イベントレポート


2月25日(土)就活勉強会を開催しました


7月から毎月1回ずつ開催してきた就活勉強会も、今回が最終回!

7月から毎回欠かさず参加した学生さんも大勢いて、この半年間の成長に、はりまっちスタッフも目頭が熱くなりました

最終回では、グループディスカッションにチャレンジしました

多くの企業で導入されており、今や避けては通れないグループディスカッション。

学校で講義などは受けている方も、他校の学生と実践練習する機会は少ないのではないでしょうか。

はりまっちではできる限り、他では体験できないセミナーを開催したいと思っています。

ぜひ、はりまっちを利用してくださいね!


まず第1部は、グループディスカッションの対策講座。

講座+実践練習の形式で1時間30分行いました。


IMG_4775.jpg




IMG_4753.jpg


誰も教えてくれない本当のグループディスカッションの戦い方

就活本には書かれていない最初の5分の進め方

評価される学生と評価されない学生のある小さな違い

企業の視線を集める学生には共通点がある

グループディスカッションは、テレビの討論番組とは違う

ライバルと差をつける議論の進め方

ライバルと差をつける発表の方法

失敗あるある

自分の意見が絶対に正しいと思っている人への対応方法

損な役割


などをお伝えしました!



第2部は、実際の企業の人事担当者にもグループに加わっていただき、実践さながらの雰囲気でGDを体験!


1回目のテーマは「プレミアムフライデーに賛成か反対か」


IMG_5437.jpg

IMG_4784.jpg


ぐ

IMG_4840.jpg

つい


IMG_4819.jpg


つい2



議論も白熱し、大きく盛り上がりました


グループの代表者の発表


IMG_5239.jpg

IMG_5248.jpg

つい3

つい4




そして、企業さんからのフィードバック!


IMG_5326.jpg

IMG_5336.jpg

IMG_5346.jpg

IMG_5363.jpg





2回目のテーマは、「3月1日開催の合同就職セミナーを昨年より20%アップするための方法」

ぐ2

ぐ3

ぐ21

ぐ22

ぐ23

ぐ24

ぐ25

ぐ26


そして1ターン目と同じように発表タイムです!
いろんなアイデアを出してくれました!

は21

は22

は23

ha.jpg

は24


そして、フィードバックに入ります(^-^)/
他の人の良い所をきいて自分に取り入れたり
良くないところは改善できる良い機会に
なったのではないでしょうか?

IMG_5372.jpg

IMG_5389.jpg

IMG_5418.jpg




最後にアンケートをご紹介!

これまで有料のセミナーも含めて2回グループディスカッションの講座を聞いたが、そこでは聞けなかった、初めて聞くことばかりで驚いた。今までの進め方が間違っていたことが理解できてよかった。その後スグに実践練習ができて、勝ち方が体感できて、自信につながった。(神戸大学 女性)

初めて参加しましたが、こんなに内容の濃いものだとは思いませんでした。正直、無料だったので期待はしていませんでしたが、お金を払ってでも聞きたい内容でした。同等の濃さの内容の勉強会をこれまで開催していたなんて、損した気分です。もっと早くはりまっちを知りたかった!(関西学院大学 女性)

今まで聞いたGDのセミナーとは次元が違った。これほどまでの内容を無料で公開している、はりまっちってすごい。(神戸大学 男性)

とにかく最初の講座の内容が秀逸だった。今までに聞いたことの無い視点で語られており、すべて目から鱗が落ちた。これだけの高いレベルのセミナーを私の地元で、しかも無料でやっているなんて。。はりまっちを最終回で気付いたことが悔しい。これからもやってほしい。(関西学院大学 男性)

グループディスカッションでそれぞれの役割の気を付けるところを教えてもらったのでいろんな役割を練習してみたいと思った。グループディスカッションはとても頭を使うので疲れるが、もっとやりたいと思うくらい楽しめた。(武庫川女性子大学 女性)

グループディスカッションの効果的な実戦方法が学べたこと、実際に企業の人事の人からのフィードバックをいただけたことがよかった。(甲南大学 女性)

グループディスカッションの進め方や役割について知ることができた。順位をグループ内でつけていただき、自分の改善点を見つけることができた。(神戸女子大学 女性)

採用担当との距離が近く、1人ずつに的確なアドバイスを頂けてよかった。(鳥取大学 女性)

グループディスカッションが数多く体験できた点と、その進め方を講義してもらえた点がよかった。またフィードバックによって改善点を聞けたのもありがたかった。(兵庫県立大学 男性)

実践の時に2パターンのテーマで席替えをしていろんな人と会話できた。フィードバックが丁寧でどこをどう改善しなければならないのかわかりやすかった。(甲南大学 女性)

最初の対策講座で、練習が盛り込まれていて、ウォーミングアップとしてとても良かった。また、2つのグループディスカッションでは、企業の方からフィードバックをいただけて自分の弱点が明確になり非常に助かった。(山口大学 女性)

もっと早くから参加すればよかった。グループディスカッションを初めてやったが、学びがいっぱいあった。(香川大学 女性)

企業の方からの評価がもらえるところが他にはないところなのでとても良かった。グループディスカッションについては学校でもイベントがあったけれど、その時よりも情報量が多くて勉強になった。(関西大学 女性)

グループディスカッションは苦手だと思っていたが、やってみると意外に楽しくて、コツもつかめて良かった。(兵庫県立大学 女性)

練習感覚で取り組むことのできるイベントに参加することが初めてだったので、大変役に立った。地元に特化したイベントに参加することも初めてであったため、地元企業に対する意識も今までより上がった。(大阪経済大学 男性)

自分の悪い点と良い点を知ること、教えてもらうことができてよかった。今のうちに他校の人と実践できたので少し不安がなくなった。(山口県立大学 女性)

グループディスカッションの種類を知ることができて、それぞれの対応のしかたも教えてもらい、基礎的、応用的なことを学べてよかった。実際の採用担当の方に見てもらうのでリアルでよかった。(甲南大学 女性)


ご協力ありがとうございました!

2018年卒 第8回就活勉強会 イベントレポート

みなさん、こんにちは

2月11日(土)に第8回就活勉強会を開催いたしました!



今回は実際に人事担当者の方にお越しいただきました。
個人面接や面接マナー、学生同士が情報を交換するしゃべり場や、模擬面接まで受けれる勉強会になっております。予約がすぐに満席になる人気イベントです




受付が開始しました

受付加工

受付2


受付



スケジュール説明と参加スタッフ挨拶の様子です


司会尾崎さん

説明

挨拶

挨拶2

挨拶3

挨拶4

挨拶5

挨拶6

挨拶7

挨拶8

挨拶9

挨拶13

挨拶14

挨拶15

挨拶16

挨拶加工

挨拶11

挨拶10



整理券の順番に「個人相談チケット」を選んでいきます\(^o^)/


整理券



そして、イベント開始です!


■面接マナー

面接マナ

IMG_3306.jpg


面接マナーの知識はあっても、実際にやってみるとなかなかうまくいかない事があります。
初めての方でも分かりやすく指導するので本番の自信にもつながってくると思います



■個人相談


個人面談8

個人面談7

個人面談6

個人面談5

個人面談4

個人面談3

個人面談2

個人面談


個人相談では、個々の就活での悩みや履歴書添削などどんな小さな悩みでも熱心に相談に乗ってもらえます

個人面談学2

個人面談学

就活での不安が少しでも和らいで、就活のモチベーションにつながってくると思いますp(*^-^*)q


■集団模擬面接


集団模擬面接

集団模擬面接2

IMG_3434.jpg

IMG_3416.jpg

IMG_3344.jpg



面接のときの表情や姿勢などを指摘してもらえます!
ミスマッチの無いように熱く語っていただきました


■ミニセミナー

ミニセミナー

ミニセミナー2


ここでは、意外と知らないスーツの着こなし方や
スーツひとつで人の印象がこんなにも変わるという事を教えていただきました!


■真剣就活しゃべり場

しゃべり場内田さん

しゃべり場学3

しゃべり場学2

しゃべり場学



ここでは様々な就活生と知り合えて、就活状況や情報を交換することが出来ます。
就活生同士ということもあり、リラックスして会話し合えます。

アンケートの一部ご紹介

模擬面接や面接マナーで、実際に言葉を発したり振舞ったりするとなかなか自分が思うようにいかないので練習が出来る本当に良い機会でした。イベントを通して慣れていきたいです。(甲南大学 女性)

自分の足りない点がよく分かった。みんなの就活の進度を知れてモチベーションの維持に繋がった。(神戸学院大学 女性)

自分の出来ていないところだけでなく、どう見られているかまで聞くことが出来て振り返るきっかけになりました。(武庫川女子大学 女性)

同じ就活する人の今の状況などを聞けてよかった。自分の知りたい企業の話もすることが出来て良かったと思う。(長浜バイオ大学 男性)

模擬面接を2つも受けれたのが良かったです。はきはきと自分の言いたい事を伝えられたので、これからの自信に繋がりました。(関西学院大学 女性)




ご協力ありがとうございました!

2018卒 第7回就活勉強会 イベントレポート

 
みなさん、あけましておめでとうございます!

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

1月7日(土)年明け早々、2018卒向けの就活勉強会を開催しました!

いよいよ再来月に就活が解禁します!

65名の予約枠がスグに満席になり、そろそろ学生さんのエンジンもかかってきました!!

今回の就活勉強会は、実際に企業の人事担当者の方にお越しいただき、

学生さんの就活の悩みやニーズによって、個別に好きなコンテンツが受けられる勉強会となっています。

個別相談や面接マナー、情報共有会に就活講座、そして模擬面接まで受けられる勉強会で、毎回予約開始直後に満席になる人気イベントです。

志望企業に内定を獲得し、就活を終えた大学4年生の先輩も、「後輩のお役に立てるならぜひ!」とボランティアで参加してくれました!

関西大学 橋本くん オリックスグループに内定(左)

関西学院大学 石田さん ダイネンに内定(右)


図1


はりまっちのメンバーと記念撮影


1集合



モデル級のルックスを持つミスター関大の橋本くんと、国澤。


1武&国澤


神様は不平等ですね。


それでも国澤は、毎日笑顔で、人生楽しんでいます


12:30から受付スタート

1★受付


受付した順番に、個別相談の整理券を取得します。

2★整理券配布6


3★整理券配布 (2)


全員が整理券をとり終えて、13:45に個別ワークスタート!!


■毎年大人気の個別相談コーナー(12名×5回)
 現役の人事担当者や4年生の先輩に、就活の基本やスケジューリング、自己PRの相談、履歴書・ESの添削など、どんな小さな悩みでも、相談にのってもらえます。

4個別相談全体


5個別相談全体 (2)


6★田さん (2)


7★ヤスヒラ


8★ナカムラさん


9★西方さん


10★たけるくん


11★学生目線


12★学生目線2


13★学生目線 (2)


14★あやべ


■現役人事直伝!模擬面接コーナー(5名×2ヶ所×5回)

・但陽信用金庫の白井さん!前回に引き続き参加してくださいました!

15★白井さん 集団模擬面接

・江戸時代から続く老舗会社「大西事務」の社長と岩本さん!昨年に引き続き参加してくださいました!

15★ 1月7日就活勉強会 503


■真剣就活しゃべり場!(10名×5回)
 学生同士で、就活の悩みや進捗状況を共有しあう場です。


16★しゃべり場


■面接マナー(10名×5回)
 マナーといえばこの人!大学や公共機関でで引っ張りだこの人気マナー講師松本さんのマナーセミナー。 

17.jpg


■就活ミニセミナー(12名×5回)
 ライバルから一歩抜きん出るための自己PRの作り方セミナー。

17セミナー

■フリースペース
 他の就活生との情報交換や、ちょっとした休憩にも使えます。 

18フリースペース


アンケートを一部ご紹介します!

今までの就活関係のセミナーでは、ただ話を聞いていただけでしたが、実際に企業の方と面談や面接をさせていただいて、もっと本気で就活をしないといけないと思わせてもらえた点が良かったです。(同志社大学 女性)

マナー講座に模擬面接など、1日で様々な勉強ができて、有意義な時間でした。(甲南大学 女性)

色々な学校の人の意見が聞けたり、悩みについて1対1で話したりして良かった。(神戸学院大学 男性)

今一番知りたいと思っていたことを学ぶことができたので、これからもっと就職活動に力を入れていきます。(甲南大学 女性)

様々な会社の人に出会い、質問にもすごく丁寧に答えてもらった。大変勉強になりました。(環太平洋大学 男性)

ニーズに合ったブースが選べてとてもタメになりました。ブースが複数に分かれていたのはとても良かったです。(岡山大学 女性)

多くの就活仲間に出会うことができて刺激になりました。個別相談が本当に良かったです。(関西学院大学 男性)

人事の方から直接お話を伺うことで、どういったポイントが面接の際に見られるのかよくわかった。(兵庫県立大学 男性)

半日で様々なプログラムを経験でき、どう進めていくべきか見えてなかった就活に道が見えた気がしました。(神戸女子大学 女性)


ご協力ありがとうございました!


そして!!いよいよ就活モードに入ってきたみなさんに、はりまっちでは数多くの就活イベントをご用意しています!

今後のイベントのご案内


就活解禁まで

2月3日(金) 播磨のスゴイ社長座談会~今求められる人材とは~
播磨の優良・成長企業の経営トップが、どんな学生と一緒に働きたいか熱く語ります!

詳細&予約はこちら

2月6日(月) トップ営業マントーーク~播磨のトップ営業マンに聞く!人の心を開く秘訣~ 
播磨の各企業で活躍するトップ営業マンが繰り広げるトークバトル。面接にも役立つ内容になること間違いなし!

詳細&予約はこちら

2月8日(水) 女子カフェ就活~播磨で輝く女性社員に聞く!女性らしい働き方~
播磨の企業で活躍するキラキラ女子が、仕事の魅力やプライベートとの両立などを女性視点で話していただきます。

詳細&予約はこちら

2月10日(金) 採用の裏側を知る!現役採用担当者による本音バトル
「えっ!?こんなことまで話してくれるの?」 現役採用担当者による暴露大会!

詳細&予約はこちら

2月11日(土)就活勉強会(ES添削&模擬面接)
就活ミニ講座、面接マナー、模擬面接、履歴書/ES添削、自己分析相談、就活個別相談など、あなたの進捗やニーズに合わせて好きなコンテンツが受けられます。

詳細&予約はこちら

2月13日(月) 播磨の人気企業ランキングトップ3の人事と語る会
人気企業の人事担当者が、求める人材像、大勢の応募者の中から内定を出す学生の特徴をリアルにお伝えします!

詳細&予約はこちら

2月16日(木)全学部対象!1DAY合同インターンシップ
就活解禁直前!播磨の優良企業が集結! 就活解禁前に、しっかり企業研究をしよう!

詳細&予約はこちら

2月22日(水) 業界研究セミナー
播州信用金庫、神姫バスなど、富士通テングループなど、播磨の優良企業の最新情報を一足早くゲットしよう!

詳細&予約はこちら

2月25日(土) 就活勉強会(グループディスカッション編)
初対面の学生同士で、模擬グループディスカッション!
採用担当者が見守る中で、他校の学生と本番さながらの実践練習!

詳細&予約はこちら


2月28日(火)10:00 はりまっち2018エントリースタート


就活解禁後↓

3月1日(水) 全国で1番早い合説!兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
信用金庫4行、JAなど播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!
毎年多くの方がこの日出合った企業へ入社を決める就活の登竜門!

詳細はこちら

3月6日(月) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
ヤマサ蒲鉾、ノーリツ、川重グループなど、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月7日(火) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
但馬銀行、兵庫信用金庫、手延素麺揖保乃糸など、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月10日(金) 文系限定! はりまっちんぐ交流会
姫路信用金庫、但陽信用金庫、西兵庫信用金庫、神姫バスの人事担当者にGDでアピールしよう!
グループディスカッションの練習と企業研究が同時にできる合説
他校の学生と実践さながらの雰囲気でGDの練習をしませんか?
企業からラブレターがもらえる内定直結型の合説!

詳細&予約はこちら

3月11日(土)、18日(土)、25日(土) 理系学生限定のスカウト型合説 理系セミナー
~グローリー、ノーリツ、ヒガシマル醤油、フジッコ、ダイセルの人事担当者に直接アピールしよう!~
グループディスカッションや面接の練習と企業研究が同時にできる合説
他校の学生と実践さながらの雰囲気でGDや面接の練習をしませんか?
企業からラブレターがもらえる内定直結型の合説!

3月11日(土)の詳細&予約はこちら

3月 15日(水) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
神戸電鉄、JA兵庫西、日高食品工業など、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月16日(木)、17日(金)西播磨の優良企業が姫路に大集合! 西播磨就職フェア in 姫路
みなと銀行、信用金庫、JA、神姫バス、手延素麵揖保乃糸、日本丸天醤油、ダイセル、帝国電機製作所など、西播磨の人気企業、優良企業50社が姫路に大集結!

詳細はこちら

後期試験終了後、2月、3月、4月、5月は、就活生にとって勝負の4ヶ月です!

人生の中のたった4ヶ月です!

はりまっちはこの4ヶ月間、みなさんに多くの出会いを提供したいと思っています!

ぜひ一緒にがんばっていきましょう!

 

就活勉強会スピンオフ企画 「はりま金融サミット」イベントレポート

みなさんこんにちは

寒い日が続いていますが、冬だからこその澄み切ったきれいな青空に毎日癒されています


はりまっちでは12月17日(土)に、今年最後の就活イベントを開催しました

兵庫県播磨エリアに本店、支店のある金融機関の内定者が集結し、ぶっちゃけトークを展開する「はりま金融サミット」です



図4


見事、播磨エリアの金融機関に内定を獲得した6名の先輩が、「後輩たちのお役に立てるなら」と、ボランティアで参加してくれました

6名の4年生です!

FullSizeRender_20161217183801f99.jpg


みなと銀行に内定! 萩原くん


★★先輩ハギー1


西兵庫信用金庫に内定! 大塚さん

★★先輩あやかちゃん2


但陽信用金庫に内定! 坂田くん

★★先輩としき2


兵庫信用金庫に内定! 田邊さん

★★先輩きみちゃん1


姫路信用金庫に内定! 佐々木くん

★★先輩ささきくん2


播州信用金庫に内定! 八幡さん

★★先輩さつきちゃん1


先輩が一人ずつグループに入り、好きなだけ質問をしていただくというスタイルで開催しました!

6名とも優しい先輩だったので、とっても和やかな雰囲気で運営できました。


★★全体3


★★グループ (2)


★★グループ (4)


★★グループ (5)


★★グループ (6)


★★グループ (7)


★★グループ


★★グループ2


★★グループ3


★★後輩おくむらさん


図1


★★後輩めいちゃん


★★後輩ゆりあちゃん2


★★前傾


★★前傾2


★★前傾3


★★前傾4 (2)


★★グループ (3)


1回25分を6回繰り返し、6名すべての先輩の話を聞き終えて16:30にイベントは終了しました。


アンケートを一部ご紹介します

実際に社員の方には聞きにくい(詳しい選考ステップなど)が何でも聞けて本当によかったです。25分という時間も適していたと思います。(関西学院大学)

話しやすい雰囲気で、普段質問をすることが得意ではない私でも、たくさん質問することができました。人事の方や学校のセミナーでは聞けないような話をたくさん聞くことができました。また、実際のエントリーシートなどを見せてくださり、具体的なイメージができました。(甲南大学)

時間配分もスタッフの方や先輩方も丁寧に親身に接してくださり、とてもよかった。選考過程などをくわしく教えていただけたので、どのように行動すればいいかなど考えやすくなった。(甲南大学)

それぞれの金融機関の違いや気になることを、短期間で凝縮して聞くことができて、充実した内容でした。優しい先輩ばかりで質問もしやすかったです。(神戸女子大学)

和やかな雰囲気だったので、疑問に思っていたことを何でも質問できる環境で大変満足でした。同じ就活生と交流することで、就活に対するモチベーションがあがりました。(武庫川女子大学)

GDのテーマや面接の内容などが知れて、たくさん収穫があり、とても役に立った。(大手前大学)

信用金庫に関心度が高かったので、いろいろな話が聞けてよかったです。(兵庫県立大学)

一度に複数の金融機関の情報が知れて、それぞれの良さを比較することができ、大変役に立ちました。(兵庫県立大学)

内定者の方がとても丁寧にお話してくださり、普段は聞けないような話をたくさん聞けたのでよかったです。時間配分もちょうどいいくらいでよかったです。(神戸山手大学)

面接で聞かれることや、銀行ごとの採用スケジュールがわかってよかった。(甲南大学)

はりまっちのイベントに初めて参加して、様々な話を聞くことができてよかったです。人事の方には聞きにくいことも教えていただけたのがとくによかったです。(関西大学)


ご協力ありがとうございました!!


今年の就活イベントは、すべて終了しました!

そして、来年初めてのイベントは、年明け早々1月7日(土)に開催!


▽次回就活勉強会のお知らせ

日程:1月7日(土)13:00~16:30
会場:姫路市市民会館 3階中ホール
内容:就活ミニ講座、面接マナー、模擬面接、履歴書/ES添削、自己分析相談、就活個別相談など、あなたの進捗やニーズに合わせて好きなコンテンツが受けられます。

予約はこちらから!
https://job2018.hari-match.com/service/event_detail.asp?EventID=74


「模擬面接にチャレンジしたい!」
「面接のマナーから勉強したい」
「履歴書を作ってみたけど、これでいいのか見てほしい」
「現役の採用担当者に指導していただきたい」

など、みなさんのニーズに合わせて好きなコンテンツが受けられる就活勉強会です。

フリースペースで就活生同士、情報交換の場に使っていただくことも可能です。

模擬面接では、現役採用担当者が自社の採用に一切関係なく指導していただけます。
個別相談では、現役の採用担当者に加え、プロのキャリアコンサルタントの方や内定を獲得している先輩にもお越しいただき、相談相手を選ぶことができます。

もちろん、初めて参加する方、一人参加の方も大歓迎!スグにみんなと仲良くなれます(^-^)/

毎年、この就活勉強会での出会いから一生の仲間になる人もたくさんいます。
ぜひ気軽な気持ちで覗いてみてください

たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています

■予約はこちら!
https://job2018.hari-match.com/service/event_detail.asp?EventID=74


 

2018卒 第6回就活勉強会 イベントレポート


みなさん、こんにちは

12月10日(土)に第6回就活勉強会を開催しました


FullSizeRender_20161213190616252.jpg




★IMG_5532



今回は、但陽信用金庫さんの現役人事担当者が、18卒生の就活を応援したいと、特別にご参加いただきました!


★フィードバック2


人気企業の人事担当者を相手に模擬面接ができ、アドバイスもいただける貴重な時間でした!

この緊張感を経験していれば、本番は余裕を持って挑めるようになります。


自分の番が回ってくるまでは、他のグループの模擬面接を見学していただきました。


★面接スタート0


★面接スタート


★面接スタート1


★面接グループ1 (2)


★面接グループ1 (3)


★面接グループ1


★面接グループ2


★面接グループ2


★面接グループ3 (2)


★面接グループ3 (3)


★面接グループ3


★面接グループ4 (2)


★面接グループ4


★面接グループ5 (2)


★面接グループ5 (3)


★面接グループ5 (4)


★面接グループ5 (5)


★面接グループ6 (2)

★面接グループ6 (3)


面接終了後は、白井さんからフィードバックをいただきました!!

★フィードバック2


★フィードバック (3)


★フィードバック (2)


★フィードバック3


★フィードバック4


★フィードバック5


★フィードバック6


★フィードバック7


最後に白井さんから、全体へ総括をしていただきました!




★白井さん

最後にご協力いただいたアンケートを一部ご紹介します。

この時期から、しかも企業の人事の方のご指導で、面接練習ができるのはとてもラッキーだと思いました。毎回本当に貴重な経験をさせてもらっています。(岡山大学 女性)

実際の面接を体験することで、自分の注意すべき点が明確に分かりました。(神戸女学院 女性)

他の人の良いところを盗めたり、人事の方の的確なアドバイスを今後の就活に活かせると思いました。(甲南大学 男性)

他の就活生が、この時期にどこまで対策しているのかを知ることができて良かったです。同じグループの人たちからも学ぶことが多く、これからの成長に繋げられるように復習したいと思います。(兵庫県立大学 女性)

他の人の自己PRを聞くのはとても勉強になりました。人が見ていると何倍も緊張して、言葉が出てこないことが分かりました。(梅花女子大学 女性)

ある程度緊張感がある中、不安も大きかったですが、良い経験ができました。(兵庫県立大学 女性)

模擬面接でも、人事の方を前にすると、緊張してしまいました。回数を重ねて、緊張し過ぎないようにしたいと思いました。(関西国際大学 女性)

指摘内容がその通りだと思うことばかりでした。他の人の意見が聞けて、緊張感を味わえて良かった。(兵庫県立大学 男性)

他のグループの模擬面接を見て学ぶことがたくさんあり、良いところは盗んで自分のものにしたいと思いました。(武庫川女子大学 女性)

緊張感のある中、面接を受けることができて、良い経験になりました。アドバイスをもとに頑張りたいと思います。来て良かったです。(神戸女子大学 女性)

人の面接を客観的に見ることで、自分に置き換えて考えることができ、たくさんの課題を発見することができた。(甲南大学 女性)



ご協力ありがとうございました!!

▽次回就活勉強会のお知らせ


日程:1月7日(土)13:00~16:30
会場:姫路市市民会館 3階中ホール
内容:就活ミニ講座、面接マナー、模擬面接、履歴書/ES添削、自己分析相談、就活個別相談など、あなたの進捗やニーズに合わせて好きなコンテンツが受けられます。

予約はこちらから!
https://job2018.hari-match.com/service/event_detail.asp?EventID=74


「模擬面接にチャレンジしたい!」
「面接のマナーから勉強したい」
「履歴書を作ってみたけど、これでいいのか見てほしい」
「現役の採用担当者に指導していただきたい」

など、みなさんのニーズに合わせて好きなコンテンツが受けられる就活勉強会です。

フリースペースで就活生同士、情報交換の場に使っていただくことも可能です。

模擬面接では、現役採用担当者が自社の採用に一切関係なく指導していただけます。
個別相談では、現役の採用担当者に加え、プロのキャリアコンサルタントの方や内定を獲得している先輩にもお越しいただき、相談相手を選ぶことができます。

もちろん、初めて参加する方、一人参加の方も大歓迎!スグにみんなと仲良くなれます(^-^)/

毎年、この就活勉強会での出会いから一生の仲間になる人もたくさんいます。
ぜひ気軽な気持ちで覗いてみてください

たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています


■予約はこちら!
https://job2018.hari-match.com/service/event_detail.asp?EventID=74

  

 | HOME |  »