はりまっち☆style 姫路や加古川など、兵庫県播磨エリアの就職応援日記

≫就活トレーニングジム

8月19日(土)第2回 就活トレーニングジム イベントレポート

こんにちは!

8月19日(土)に就活トレーニングジムを開催しました!

はりまっちのセミナールームのキャパいっぱいの60名(満席)の方にご参加いただきました!

今回のテーマは、「書類を見ただけで「採用したい」と思う、最強の自己PRの書き方講座」

計10回あるトレーニングジムの中で、早くも2回目にして最も重要で大切な回です。

就活が上手くいく人は、エントリーシートに時間をかけます。

就活が上手くいかない人は、面接対策に時間をかけます。

そのエントリーシートを作成するに当たって核となる自己PRについて、3時間かけて徹底的にやりました。

今後の大学生活の過ごし方も左右する、分岐点となる3時間になってほしいと想いをこめてお送りしました。


1


3


2


お伝えした内容はざっとこんな感じです。


就活の8割がエントリーシートで勝負がつく3つの理由
最強レベルの「自己PR」のフレームワーク大公開
1行目で「続きを読みたい」と人事担当者をワクワクさせる方法
数字の力強さ
身の回りの数値をリストアップしよう
話が面白い人と、面白くない人とのある違い
社会人になってお金を稼ぐということは、課題を解決すること
未来履歴書作成のススメ
意識が変われば行動が変わる
エピソードのスタート地点を変える
褒められた言葉をメモしておこう
99%の学生が書いていない、とっておきの最後の一文
人気企業ほど、仕事のしんどさ、辛さを分かっている人を採用したい

などをお伝えしました!

5

4

ワーク中⑤

ワーク中③


8


7


6


最後にアンケートを一部ご紹介!!

学校のセミナーや他の説明会では聞けないリアルな話が聞けて、とてもためになった。想像していた以上のことが知れてよかった。(甲南大学 女性)

非常に分かりやすく、これから何をすべきか分かりました。特に未来自己PRは聞いたことのない自己分析法だったので新鮮でした。(龍谷大学 女性)

聞き取りやすい話し方で、要点が簡潔にまとめられた配布資料もあり、充実した時間を過ごすことができました。(兵庫県立大学 女性)

企業の強みは、どんな企業努力によって築かれているのかを分析することの重要性を実感した。(関西学院大学 男性)

あれをしろ、これをしろと良く言われるが、ここまで具体的に教えてもらったのは初めてでした。(岡山理科大学 男性)

どうやったらいいのかぼんやりしていた自己PRですが、フレームワークを教えていただき、具体的にどう書けばいいのか、はっきりしました。(関西大学 女性)

話が面白い。頭に入ってきやすく、端的で分かりやすい。学校では教えてもらえないことを、たくさん教えてもらえた。(甲南大学 男性)


ご協力ありがとうございました!


次回は、9月16日(土)です!

次回は、ブラック企業に騙されない企業研究の方法&ホワイト企業の人事部長を唸らせる最強無敵の志望動機の作り方講座です。


予約はこちら!

https://job2019.hari-match.com/service/event_detail.asp?EventID=152


内容はこんな感じ!

【ブラック企業を見抜く企業研究編】

・日経新聞を毎日読まなくても大丈夫な最強の情報収集ツール
・社長の写真の大きさに着目
・売上だけ見ても、企業の安定度は分からない
・新卒採用予定数を疑ってみる
・平均年齢で社風がわかる
・「女性役員がいるから、女性が働きやすい職場」というPRに騙されない
・リストラして社員の給与を削って会社に利益を残している会社が優良企業と言われている現実
・会社説明会では、庭とトイレをチェック
・会社説明会に出る社員が魅力的でも…
・会社の本質を知るための裏ワザ


【志望動機作成編】
・人事部長が「おっ!」と二度見する志望動機の書き方
・企業が即不採用にする志望動機とは
・ただのミーハーファンとは一線を画した志望動機とは
・土日祝休みで、事務職ならどこでも良くても志望動機は書ける
・自分と企業の最強の接点ポイント
・志望動機に向く就活の軸、向かない就活の軸
・志望動機に向く企業の事実、向かない企業の事実
・志望動機を作るための企業研究に最適な分析ツール
・志望動機は、企業を褒めるものではない
・志望動機がスラスラ書けるフレームワークの公開


予約はこちら!

https://job2019.hari-match.com/service/event_detail.asp?EventID=152

お会いできることを楽しみにしています!

 

7月15日(土) 第1回 就活トレーニングジム イベントレポート

こんにちは

7月15日(土)に、19卒対象の記念すべき第1回目の就活トレーニングジムを開催しました


就活トレーニングジムは、毎月1回、計10回開催し、就活で必要なことはすべて、このトレーニングジムで学べます

他では聞けない就活の真実や、企業さんには聞かれたくない裏話が満載なので、ご都合があえばぜひ参加してくださいね!




毎年1回目のトレーニングジムには、はりまっちを有効活用して、見事志望企業に内定を獲得した先輩に来てもらい、

就活のスケジュールや、面接で聞かれたこと、グループディスカッションのテーマ、各企業の選考方法など、ぶっちゃけトークをしてもらっています

今回参加してくれた4年生の5名です!

★IMG_2398


左から

ヒラキさんに内定! 神戸学院大学 春吉省吾くん!

姫路商工会議所さんに内定! 関西大学 天野愛衣さん!

サラトさんに内定! 兵庫県立大学 新田彩乃さん!

兵庫信用金庫さんに内定! 武庫川女子大学 浅野祐里亜さん!

日本生命さんに内定! 兵庫県立大学 樋口恵太くん!



どの企業も高倍率の人気企業です!


5名とも、はりまっちでしっかり準備をし、見事志望企業の内定を勝ち取りました!


そして、「後輩のためになるなら」と、ボランティアで参加を引き受けてくれました



1回目にして、予約を受け付けた瞬間満席になり、急遽枠を増やして開催するほど、19卒の学生さんはやる気に満ちているなと感じました。

とっても意識が高くて、明るく元気な方が多く、初対面同士でもスグに仲良くなっていました!


★IMG_2253加工


★IMG_2263加工



開始前から会場は盛り上がっていて、とっても良い雰囲気の中スタートできました!



★IMG_2241加工



最初に、はりまっちの効果的な使い方や19卒のスケジュールの注意点についてお話しました。


★IMG_2303


売手市場という言葉にだまされない
求人倍率から見る、売手市場のからくり
「大手を受けてから、中小を受ける」では、悲惨な結果になる
99.7%が中小企業。その中から、大手企業に負けない優良企業を見つけることが、就活成功の鍵
面接を受ける前から、採用担当者に好印象を与えるポイント
説明会が満席だった場合の裏技



など、お伝えしました!


★IMG_2368


★IMG_2312


★IMG_2651


★IMG_2360


★IMG_2350


IMG_2390.jpg



そして第2部は見事志望企業に内定を獲得し、就活を終えた4年生5人によるパネルディスカッション!


★IMG_2420


★IMG_2452


★IMG_2524


★IMG_2513


★IMG_2496


★IMG_2490加工


★IMG_2428



5者5様の発言で、面白かったですね!



その次は先輩との座談会!


★IMG_2785


★IMG_2809加工


浅野さん


★IMG_2555



★IMG_2618


天野さん


★IMG_2674加工


★IMG_2719


春吉くん


★IMG_2798


★IMG_2724


新田さん


★IMG_2691

★IMG_2803


樋口くん

IMG_2568.jpg


IMG_2759.jpg



★IMG_2607


★IMG_2802


★IMG_2701

★IMG_2694


★IMG_2649

★IMG_2635


★IMG_2836


★IMG_2747

★IMG_2408



最後に、みんなで集合写真を撮りました


★IMG_2848加工


IMG_2857.jpg



最後にアンケートを一部ご紹介!!


学校では教えてもらえないことなど、いろいろ聞けてよかったです。え!?こんなことあったんだとかいろいろ取り入れることが出来たので、また参加したいです。(流通科学大学 男性)

先輩がみなさんすごく優しくて、気さくで、どんな質問に対しても真剣に答えてくださり、良かったです。(関西大学 女性)

すごく重要な話が聞けたと思います。先輩のリアルな声がとてもためになるなと思って聞いていました!ありがとうございました!(流通科学大学 女性)

裏話を聞けたのが、すごく良い勉強になった。刺激が沢山もらえた。(兵庫県立大学 女性)

学校や説明会などでは聞けない裏話が聞けて、こんな説明会初めて。参加してよかった。(甲南女子大学 女性)

ここだけでしか聞けないことや、就職活動のことを知れてよかったです。(神戸女子大学 女性)

ふだん聞けないような、就活の裏話や、実際どうなのか疑問に思っていたことを聞けてとても役立ちました。(兵庫県立大学 女性)

実際の就活について聞けて、とても参考になりました。自分の聞きたいことも質問しやすくて。エントリーシートなども見ることができました。何からすればいいのかさっぱりだったので、今日のことを参考に少しずつ準備していこうと思います。(武庫川女子大学 女性)



ご協力ありがとうございました!


次回は8月19日(土)13:00~16:00です!

次回の就活トレーニングジムは、2回目にして最も重要で大切な回になります

内容は、書類を見ただけで「採用したい」と思う、最強の自己PRの書き方講座。

就活が上手くいかない人は、面接対策に時間をかけます。

就活が上手くいく人は、エントリーシートに時間をかけます。

そのエントリーシートを作成するに当たって核となる自己PRについて、3時間かけて徹底的にやっていきます。

自分のことをしっかり知っていれば、暗記なんてしなくても、面接の練習なんてしなくても、緊張せずに堂々と話すことができます。

書類選考だけでなく、面接も上手くいく、就活でもっとも大切な自己PR、自己分析について、やっていきます。

今後の大学生活の過ごし方も左右する、分岐点となる3時間になるはずです!


予約はこちら!!




就活トレーニングジムは、1回完結型なので、初めての方も安心してご参加できます!


お会いできることを楽しみにしています


トレーニングジム終了後、先輩たちと打ち上げにいきました


★18卒 飲み会 028




2月25日(土)就活勉強会 イベントレポート


2月25日(土)就活勉強会を開催しました


7月から毎月1回ずつ開催してきた就活勉強会も、今回が最終回!

7月から毎回欠かさず参加した学生さんも大勢いて、この半年間の成長に、はりまっちスタッフも目頭が熱くなりました

最終回では、グループディスカッションにチャレンジしました

多くの企業で導入されており、今や避けては通れないグループディスカッション。

学校で講義などは受けている方も、他校の学生と実践練習する機会は少ないのではないでしょうか。

はりまっちではできる限り、他では体験できないセミナーを開催したいと思っています。

ぜひ、はりまっちを利用してくださいね!


まず第1部は、グループディスカッションの対策講座。

講座+実践練習の形式で1時間30分行いました。


IMG_4775.jpg




IMG_4753.jpg


誰も教えてくれない本当のグループディスカッションの戦い方

就活本には書かれていない最初の5分の進め方

評価される学生と評価されない学生のある小さな違い

企業の視線を集める学生には共通点がある

グループディスカッションは、テレビの討論番組とは違う

ライバルと差をつける議論の進め方

ライバルと差をつける発表の方法

失敗あるある

自分の意見が絶対に正しいと思っている人への対応方法

損な役割


などをお伝えしました!



第2部は、実際の企業の人事担当者にもグループに加わっていただき、実践さながらの雰囲気でGDを体験!


1回目のテーマは「プレミアムフライデーに賛成か反対か」


IMG_5437.jpg

IMG_4784.jpg


ぐ

IMG_4840.jpg

つい


IMG_4819.jpg


つい2



議論も白熱し、大きく盛り上がりました


グループの代表者の発表


IMG_5239.jpg

IMG_5248.jpg

つい3

つい4




そして、企業さんからのフィードバック!


IMG_5326.jpg

IMG_5336.jpg

IMG_5346.jpg

IMG_5363.jpg





2回目のテーマは、「3月1日開催の合同就職セミナーを昨年より20%アップするための方法」

ぐ2

ぐ3

ぐ21

ぐ22

ぐ23

ぐ24

ぐ25

ぐ26


そして1ターン目と同じように発表タイムです!
いろんなアイデアを出してくれました!

は21

は22

は23

ha.jpg

は24


そして、フィードバックに入ります(^-^)/
他の人の良い所をきいて自分に取り入れたり
良くないところは改善できる良い機会に
なったのではないでしょうか?

IMG_5372.jpg

IMG_5389.jpg

IMG_5418.jpg




最後にアンケートをご紹介!

これまで有料のセミナーも含めて2回グループディスカッションの講座を聞いたが、そこでは聞けなかった、初めて聞くことばかりで驚いた。今までの進め方が間違っていたことが理解できてよかった。その後スグに実践練習ができて、勝ち方が体感できて、自信につながった。(神戸大学 女性)


初めて参加しましたが、こんなに内容の濃いものだとは思いませんでした。正直、無料だったので期待はしていませんでしたが、お金を払ってでも聞きたい内容でした。同等の濃さの内容の勉強会をこれまで開催していたなんて、損した気分です。もっと早くはりまっちを知りたかった!(関西学院大学 女性)


今まで聞いたGDのセミナーとは次元が違った。これほどまでの内容を無料で公開している、はりまっちってすごい。(神戸大学 男性)


とにかく最初の講座の内容が秀逸だった。今までに聞いたことの無い視点で語られており、すべて目から鱗が落ちた。これだけの高いレベルのセミナーを私の地元で、しかも無料でやっているなんて。。はりまっちを最終回で気付いたことが悔しい。これからもやってほしい。(関西学院大学 男性)


グループディスカッションの効果的な実戦方法が学べたこと、実際に企業の人事の人からのフィードバックをいただけたことがよかった。(甲南大学 女性)


採用担当との距離が近く、1人ずつに的確なアドバイスを頂けてよかった。(鳥取大学 女性)


グループディスカッションが数多く体験できた点と、その進め方を講義してもらえた点がよかった。またフィードバックによって改善点を聞けたのもありがたかった。(兵庫県立大学 男性)


実践の時に2パターンのテーマで席替えをしていろんな人と会話できた。フィードバックが丁寧でどこをどう改善しなければならないのかわかりやすかった。(甲南大学 女性)


最初の対策講座で、練習が盛り込まれていて、ウォーミングアップとしてとても良かった。また、2つのグループディスカッションでは、企業の方からフィードバックをいただけて自分の弱点が明確になり非常に助かった。(山口大学 女性)


企業の方からの評価がもらえるところが他にはないところなのでとても良かった。グループディスカッションについては学校でもイベントがあったけれど、その時よりも情報量が多くて勉強になった。(関西大学 女性)


自分の悪い点と良い点を知ること、教えてもらうことができてよかった。今のうちに他校の人と実践できたので少し不安がなくなった。(山口県立大学 女性)



ご協力ありがとうございました!

2018年卒 第8回就活勉強会 イベントレポート

みなさん、こんにちは

2月11日(土)に第8回就活勉強会を開催いたしました!



今回は実際に人事担当者の方にお越しいただきました。
個人面接や面接マナー、学生同士が情報を交換するしゃべり場や、模擬面接まで受けれる勉強会になっております。予約がすぐに満席になる人気イベントです




受付が開始しました

受付加工

受付2


受付



スケジュール説明と参加スタッフ挨拶の様子です


司会尾崎さん

説明

挨拶

挨拶2

挨拶3

挨拶4

挨拶5

挨拶6

挨拶7

挨拶8

挨拶9

挨拶13

挨拶14

挨拶15

挨拶16

挨拶加工

挨拶11

挨拶10



整理券の順番に「個人相談チケット」を選んでいきます\(^o^)/


整理券



そして、イベント開始です!


■面接マナー

面接マナ

IMG_3306.jpg


面接マナーの知識はあっても、実際にやってみるとなかなかうまくいかない事があります。
初めての方でも分かりやすく指導するので本番の自信にもつながってくると思います



■個人相談


個人面談8

個人面談7

個人面談6

個人面談5

個人面談4

個人面談3

個人面談2

個人面談


個人相談では、個々の就活での悩みや履歴書添削などどんな小さな悩みでも熱心に相談に乗ってもらえます

個人面談学2

個人面談学

就活での不安が少しでも和らいで、就活のモチベーションにつながってくると思いますp(*^-^*)q


■集団模擬面接


集団模擬面接

集団模擬面接2

IMG_3434.jpg

IMG_3416.jpg

IMG_3344.jpg



面接のときの表情や姿勢などを指摘してもらえます!
ミスマッチの無いように熱く語っていただきました


■ミニセミナー

ミニセミナー

ミニセミナー2


ここでは、意外と知らないスーツの着こなし方や
スーツひとつで人の印象がこんなにも変わるという事を教えていただきました!


■真剣就活しゃべり場

しゃべり場内田さん

しゃべり場学3

しゃべり場学2

しゃべり場学



ここでは様々な就活生と知り合えて、就活状況や情報を交換することが出来ます。
就活生同士ということもあり、リラックスして会話し合えます。

アンケートの一部ご紹介

模擬面接や面接マナーで、実際に言葉を発したり振舞ったりするとなかなか自分が思うようにいかないので練習が出来る本当に良い機会でした。イベントを通して慣れていきたいです。(甲南大学 女性)

自分の足りない点がよく分かった。みんなの就活の進度を知れてモチベーションの維持に繋がった。(神戸学院大学 女性)

自分の出来ていないところだけでなく、どう見られているかまで聞くことが出来て振り返るきっかけになりました。(武庫川女子大学 女性)

同じ就活する人の今の状況などを聞けてよかった。自分の知りたい企業の話もすることが出来て良かったと思う。(長浜バイオ大学 男性)

模擬面接を2つも受けれたのが良かったです。はきはきと自分の言いたい事を伝えられたので、これからの自信に繋がりました。(関西学院大学 女性)




ご協力ありがとうございました!

2018卒 第7回就活勉強会 イベントレポート

 
みなさん、あけましておめでとうございます!

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

1月7日(土)年明け早々、2018卒向けの就活勉強会を開催しました!

いよいよ再来月に就活が解禁します!

65名の予約枠がスグに満席になり、そろそろ学生さんのエンジンもかかってきました!!

今回の就活勉強会は、実際に企業の人事担当者の方にお越しいただき、

学生さんの就活の悩みやニーズによって、個別に好きなコンテンツが受けられる勉強会となっています。

個別相談や面接マナー、情報共有会に就活講座、そして模擬面接まで受けられる勉強会で、毎回予約開始直後に満席になる人気イベントです。

志望企業に内定を獲得し、就活を終えた大学4年生の先輩も、「後輩のお役に立てるならぜひ!」とボランティアで参加してくれました!

関西大学 橋本くん オリックスグループに内定(左)

関西学院大学 石田さん ダイネンに内定(右)


図1


はりまっちのメンバーと記念撮影


1集合



モデル級のルックスを持つミスター関大の橋本くんと、国澤。


1武&国澤


神様は不平等ですね。


それでも国澤は、毎日笑顔で、人生楽しんでいます


12:30から受付スタート

1★受付


受付した順番に、個別相談の整理券を取得します。

2★整理券配布6


3★整理券配布 (2)


全員が整理券をとり終えて、13:45に個別ワークスタート!!


■毎年大人気の個別相談コーナー(12名×5回)
 現役の人事担当者や4年生の先輩に、就活の基本やスケジューリング、自己PRの相談、履歴書・ESの添削など、どんな小さな悩みでも、相談にのってもらえます。

4個別相談全体


5個別相談全体 (2)


6★田さん (2)


7★ヤスヒラ


8★ナカムラさん


9★西方さん


10★たけるくん


11★学生目線


12★学生目線2


13★学生目線 (2)


14★あやべ


■現役人事直伝!模擬面接コーナー(5名×2ヶ所×5回)

・但陽信用金庫の白井さん!前回に引き続き参加してくださいました!

15★白井さん 集団模擬面接

・江戸時代から続く老舗会社「大西事務」の社長と岩本さん!昨年に引き続き参加してくださいました!

15★ 1月7日就活勉強会 503


■真剣就活しゃべり場!(10名×5回)
 学生同士で、就活の悩みや進捗状況を共有しあう場です。


16★しゃべり場


■面接マナー(10名×5回)
 マナーといえばこの人!大学や公共機関でで引っ張りだこの人気マナー講師松本さんのマナーセミナー。 

17.jpg


■就活ミニセミナー(12名×5回)
 ライバルから一歩抜きん出るための自己PRの作り方セミナー。

17セミナー

■フリースペース
 他の就活生との情報交換や、ちょっとした休憩にも使えます。 

18フリースペース


アンケートを一部ご紹介します!

今までの就活関係のセミナーでは、ただ話を聞いていただけでしたが、実際に企業の方と面談や面接をさせていただいて、もっと本気で就活をしないといけないと思わせてもらえた点が良かったです。(同志社大学 女性)

マナー講座に模擬面接など、1日で様々な勉強ができて、有意義な時間でした。(甲南大学 女性)

色々な学校の人の意見が聞けたり、悩みについて1対1で話したりして良かった。(神戸学院大学 男性)

今一番知りたいと思っていたことを学ぶことができたので、これからもっと就職活動に力を入れていきます。(甲南大学 女性)

様々な会社の人に出会い、質問にもすごく丁寧に答えてもらった。大変勉強になりました。(環太平洋大学 男性)

ニーズに合ったブースが選べてとてもタメになりました。ブースが複数に分かれていたのはとても良かったです。(岡山大学 女性)

多くの就活仲間に出会うことができて刺激になりました。個別相談が本当に良かったです。(関西学院大学 男性)

人事の方から直接お話を伺うことで、どういったポイントが面接の際に見られるのかよくわかった。(兵庫県立大学 男性)

半日で様々なプログラムを経験でき、どう進めていくべきか見えてなかった就活に道が見えた気がしました。(神戸女子大学 女性)


ご協力ありがとうございました!


そして!!いよいよ就活モードに入ってきたみなさんに、はりまっちでは数多くの就活イベントをご用意しています!

今後のイベントのご案内


就活解禁まで

2月3日(金) 播磨のスゴイ社長座談会~今求められる人材とは~
播磨の優良・成長企業の経営トップが、どんな学生と一緒に働きたいか熱く語ります!

詳細&予約はこちら

2月6日(月) トップ営業マントーーク~播磨のトップ営業マンに聞く!人の心を開く秘訣~ 
播磨の各企業で活躍するトップ営業マンが繰り広げるトークバトル。面接にも役立つ内容になること間違いなし!

詳細&予約はこちら

2月8日(水) 女子カフェ就活~播磨で輝く女性社員に聞く!女性らしい働き方~
播磨の企業で活躍するキラキラ女子が、仕事の魅力やプライベートとの両立などを女性視点で話していただきます。

詳細&予約はこちら

2月10日(金) 採用の裏側を知る!現役採用担当者による本音バトル
「えっ!?こんなことまで話してくれるの?」 現役採用担当者による暴露大会!

詳細&予約はこちら

2月11日(土)就活勉強会(ES添削&模擬面接)
就活ミニ講座、面接マナー、模擬面接、履歴書/ES添削、自己分析相談、就活個別相談など、あなたの進捗やニーズに合わせて好きなコンテンツが受けられます。

詳細&予約はこちら

2月13日(月) 播磨の人気企業ランキングトップ3の人事と語る会
人気企業の人事担当者が、求める人材像、大勢の応募者の中から内定を出す学生の特徴をリアルにお伝えします!

詳細&予約はこちら

2月16日(木)全学部対象!1DAY合同インターンシップ
就活解禁直前!播磨の優良企業が集結! 就活解禁前に、しっかり企業研究をしよう!

詳細&予約はこちら

2月22日(水) 業界研究セミナー
播州信用金庫、神姫バスなど、富士通テングループなど、播磨の優良企業の最新情報を一足早くゲットしよう!

詳細&予約はこちら

2月25日(土) 就活勉強会(グループディスカッション編)
初対面の学生同士で、模擬グループディスカッション!
採用担当者が見守る中で、他校の学生と本番さながらの実践練習!

詳細&予約はこちら


2月28日(火)10:00 はりまっち2018エントリースタート


就活解禁後↓

3月1日(水) 全国で1番早い合説!兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
信用金庫4行、JAなど播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!
毎年多くの方がこの日出合った企業へ入社を決める就活の登竜門!

詳細はこちら

3月6日(月) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
ヤマサ蒲鉾、ノーリツ、川重グループなど、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月7日(火) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
但馬銀行、兵庫信用金庫、手延素麺揖保乃糸など、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月10日(金) 文系限定! はりまっちんぐ交流会
姫路信用金庫、但陽信用金庫、西兵庫信用金庫、神姫バスの人事担当者にGDでアピールしよう!
グループディスカッションの練習と企業研究が同時にできる合説
他校の学生と実践さながらの雰囲気でGDの練習をしませんか?
企業からラブレターがもらえる内定直結型の合説!

詳細&予約はこちら

3月11日(土)、18日(土)、25日(土) 理系学生限定のスカウト型合説 理系セミナー
~グローリー、ノーリツ、ヒガシマル醤油、フジッコ、ダイセルの人事担当者に直接アピールしよう!~
グループディスカッションや面接の練習と企業研究が同時にできる合説
他校の学生と実践さながらの雰囲気でGDや面接の練習をしませんか?
企業からラブレターがもらえる内定直結型の合説!

3月11日(土)の詳細&予約はこちら

3月 15日(水) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
神戸電鉄、JA兵庫西、日高食品工業など、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月16日(木)、17日(金)西播磨の優良企業が姫路に大集合! 西播磨就職フェア in 姫路
みなと銀行、信用金庫、JA、神姫バス、手延素麵揖保乃糸、日本丸天醤油、ダイセル、帝国電機製作所など、西播磨の人気企業、優良企業50社が姫路に大集結!

詳細はこちら

後期試験終了後、2月、3月、4月、5月は、就活生にとって勝負の4ヶ月です!

人生の中のたった4ヶ月です!

はりまっちはこの4ヶ月間、みなさんに多くの出会いを提供したいと思っています!

ぜひ一緒にがんばっていきましょう!

 

 | HOME |  »