はりまっちブログ 姫路、加古川、明石など、兵庫県播磨エリアの就職応援日記

≫合同就職説明会「GoodJobはりま」

6月3日(土) 模擬面接で大改造!劇的ビフォーアフター 面接トレーニングジム


みなさん、こんにちは

6月3日(土)に、模擬面接で大改造!劇的ビフォーアフター 面接トレーニングジムを加古川商工会議所で開催しました!


はりまっち-1


前回、5月13日(土)に明石商工会議所で開催したプログラムと同じ!
就活セミナー、模擬面接、フィードバック、と充実したコンテンツとなっていますので、何度参加しても絶対に後悔することはありません!!!


12時からスタート!

まずは、「45分で不安が吹っ飛ぶ! 面接対策セミナー~面接官を虜にする処方箋~」

今回は、数々の企業の採用戦略を立案し、採用現場の裏側まで知り尽くすキャリアコンサルタントの講師にご登壇いただきました!
IMG_2323.jpg


自己紹介と自己PRの違いとは
集団面接と個別面接では、話す時間や内容を変えるべきか?
集団面接と個別面接、それぞれ理想の回答時間とは
面接段階によって、企業が見ているポイントが変わる
面接で「暗記してきた」と思われない方法とは
緊張を和らげる方法とは
自己PR、学生時代力を入れたことの効果的な伝え方
情報の少ない企業に対する志望動機作成のポイント
今まで誰も教えてくれなかった面接の新常識
就活本では教えてくれない面接の突破法


今回も盛りだくさんの内容となっていました!

45分でこれだけ学べるお得なセミナーです!


IMG_2282.jpg


IMG_2240.jpg


IMG_2298.jpg



IMG_2253.jpg

d_2315.jpg

d_2316.jpg

IMG_2317.jpg



セミナーが終わると、次は模擬面接の開始です!


前回とは違う企業の人事担当者様にもご参加いただきました



IMG_2437.jpg

IMG_2442.jpg

IMG_2463.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2511.jpg



その後は人事担当者からのフィードバックですo(^▽^)o



IMG_2488.jpg

IMG_2523.jpg

IMG_2428.jpg

IMG_2503.jpg

d_2518.jpg


IMG_2536.jpg



このフィードバックを活かして、面接に挑んでくださいね!



最後は参加企業との交流タイムヽ(´∀`)ノ



IMG_2640.jpg

IMG_2552_201706051311166ee.jpg

IMG_2610.jpg

d_2619.jpg

IMG_2579.jpg

今回もイベントに参加していただいた、
人事担当者様、学生の皆さん!ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

ここでアンケートを一部ご紹介!

面接セミナーだけでなく、模擬面接もあったので勉強になりました(志學館大学 男性)

面接必勝法が大変勉強になりました。模擬面接ではフィードバックが丁寧で嬉しかったです。(徳島大学 女性)

人事の方に直接フィードバックをいただいて改善点が見つかった(神戸学院大学 男性)

分からなかったこと、不安に思っていたこと、自分」に足りなかったことなど全て聞くことができて満足しています(神戸山手短期大学 女性)

来週の面接に活かそうと思えることを教えてもらったので満足です!(甲南大学 女性)

面接のコツをとても細かく教えていただいたこと(姫路情報システム専門学校 男性)

面接に自信がなかったので、どこを改善すれば良いかわかったこと(兵庫県立大学院 女性)

興味深い企業を知ることができよかった(島根大学 男性)


貴重なご意見ありがとうございました(*´∀`人 ♪


次回は!

最短!倍速!内定獲得セミナー(説明会&選考会)


参加者だけの特別選考ルート!

会社説明会と面接がたったの半日で一気にできちゃいます!

会社説明会を聞いた後に、受けたい企業の面接をその場で受けることができます!


予約はこちらから↓↓↓

https://job2018.hari-match.com/service/event_detail.asp?EventID=148


皆様のご参加お待ちしてます!!!\(^o^)/


5月13日(土)模擬面接で大改造!劇的ビフォーアフター 面接トレーニングジム

みなさん、こんにちは


5月13日(土)に、模擬面接で大改造!劇的ビフォーアフター 面接トレーニングジムを明石商工会議所で開催しました!


img000-1.jpg


現役の人事担当者さんを相手に、本番さながらの模擬面接ができ、しかもその後アドバイスもいただける貴重すぎる機会です!


面接で落とされてしまっても、理由まで教えてくれることはありません。なかなか改善点が分からず、ズルズルと悩んでしまう人が毎年大勢います。

そんな学生さんを一人でも多く救いたいと思い、今年からスタートしたイベントです!


このイベントは2部制で行いました!

1部は「45分でスッキリ解消!就活本では教えてくれない自己PRの再点検セミナー」

講師は、日本を代表する大企業の採用コンサルティングを手がけるカリスマ講師にご登壇いただきました!

福重さんセミナー1



内定が出る人、落ちる人。その違いとは?
自己PRで得する人、損する人
人気企業は自己PRのどこを見ているのか
スルーされる自己PRとは
トップ内定を取る学生の自己PRとは
人気企業の人事担当者の本音
安心してください。スゴイ経験をしていなくても刺さる自己PRの書き方

などなどの内容がたったの45分で学べるのです
実際に学生の皆さんには、フレームワークなどを使い実践してもらいました!

福重さんセミナー3

全体セミナー

福重さんセミナー5

福重さんセミナー学生

充実した内容だったので、アッという間に45分が過ぎたのではないでしょうか?(´ω`人)


続いて13:00~模擬面接がスタート!

西村から挨拶と本日の進行の流れを説明


挨拶・当日の流れ2

挨拶・当日の流れ1

説明が終わると、早速模擬面接の開始です!


★模擬面接


面接5


IMG_0633.jpg


★模擬面接5


★模擬面接4


★模擬面接3


★模擬面接 (2)


この模擬面接も、終わると必ず人事担当者からフィードバックをしてもらえます(」*´∇`)」


★フィードバック


面接・フィードバック2

IMG_0644.jpg


ここでいただいたアドバイスは、ぜひ次に活かしてくださいね



最後は参加企業との交流タイム!


IMG_0826.jpg

IMG_0819.jpg

IMG_0780.jpg

IMG_0722.jpg

IMG_0700.jpg


今回もイベントに参加していただいた、
人事担当者様、学生の皆さん!ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

ここでアンケートを一部ご紹介!

人事の方からフィードバックをいただける機会なんて今までなかったので、とても勉強になりました。今まで落とされていた理由が分かりました。(流通科学大学 男性)

模擬面接と合説が一気にできて、今まで参加した合説で一番有意義でした。次回ももちろん参加します!(神戸学院大学 女性)

模擬面接のアドバイスがとにかく参考になりました。次の面接までに修正して良い結果を報告できるように頑張ります!(武庫川女子大学 女性)

来週初めての面接で、とても不安だったのですが、今回の面接でかなり楽になりました。上手くいきそうな予感がしています。(神戸女子大学 女性)

こんな機会を作ってくださりありがとうございます!第一志望の内定目指します!自信がつきました。(神戸女学院大学 女性)

自己PRのセミナーがとにかく良かった。今までに無い視点で、早速実践してみたい。(甲南大学 男性)

面接に自信がなく何度も練習したいと思い、参加したのですが緊張感ある中で練習することができたので大変良かったです(山口県立大学 女性)



貴重なご意見ありがとうございました(*´∀`人 ♪

大好評に終わった今回の面接トレーニングジム。次回も開催します!

次回は6月3日(土)加古川商工会議所です!

プログラムは今回とまったく一緒!

お会いできることを楽しみにしています!!

予約はこちら↓↓
https://job2018.hari-match.com/service/event_detail.asp?EventID=144

もちろん、事前セミナーも同時開催!!
「45分で不安が吹っ飛ぶ! 面接対策セミナー~面接官を虜にする処方箋~」


面接官はいったい何を見ているのか!?

数々の企業の採用戦略を立案し、採用現場の裏側まで知り尽くすキャリアコンサルタントが、誰も教えてくれない本当の面接官の本音、受かる学生の共通点を分かりやすくを参加者だけにこっそり教えます!

10年かけて集めに集めた面接突破の法則を惜しまずに大公開!企業さんには聞かれたくない内容満載!

これだけのノウハウを大放出して、0円。

この45分でその他大勢のライバルに大差をつけよう!

45分であなたの未来が決まる!

予約はこちら↓↓
https://job2018.hari-match.com/service/event_detail.asp?EventID=139


 

3月7日 合同就職セミナー in 姫路 イベントレポート



みなさん、こんにちは!

3月7日(火)に、姫路商工会議所で合同就職説明会を開催しました!(=゚ω゚)ノ

IMG_0151.jpg



兵庫県の優良企業様、41社に参加していただきました。
メーカー、銀行、商社、製造業、福祉、不動産・・・など幅広い業種を1日で見れるところが大きなポイント!



開催時間は10:00~16:00なのですが、開場前にも関わらず、多くの学生さんに来ていただけました
ありがとうございます!!!

IMG_9792.jpg



説明会は今回もターン制(1回30分×9回)で行われました


IMG_0041.jpg

IMG_0017.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0077.jpg

IMG_0105.jpg

IMG_0141.jpg

IMG_0169.jpg

IMG_9935.jpg

IMG_9838.jpg

IMG_9802.jpg


IMG_0183.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_0089.jpg


また、午後からは16時~16時30分まで30分間就活セミナーも同事に開催されました!

IMG_0271.jpg



今回の内容は
ライバルから一歩抜きんで出る「志望動機」作成講座

今回はこの3C分析シートを使い、志望業界の企業との差別化を基にし、
自分の行きたい業界に徹底して研究しました!

IMG_0296.jpg

IMG_0281.jpg

詳しい内容はセミナーに参加してみないとお伝えできません(つД`)ノ笑
なので初めてセミナーに参加される方も、そうでない方も気軽にご参加ください(´∀`*)

また、セミナーの予約は不要なので今後も皆さん奮ってご参加ください!

合同説明会、セミナーに参加してくださった、企業様、学生の皆さん
ありがとうございました!!!
まだまだ合同説明会は開催しますので、またのご参加お待ちしております

3月6日(月) 合同就職セミナー in 姫路 イベントレポート

みなさん、こんにちは!!

3月6日(月)に、姫路商工会議所で合同就職説明会を開催しました!

兵庫県播磨エリアに拠点のある44社の企業様が参加!

10:00~16:00までの開催で、最大で9社の人事担当者様の話を聞くことが出来ます


はりまっちの合説は、30分1回と時間を区切っているので、無駄な待ち時間なく、効率的に回ることができます!


今日は、大阪や神戸で大型合説がありましたが、それでも「はりまっち」を選んでくださった学生さん、ありがとうございます!!


今日も10時の受付を前に、大勢の学生さんにご来場いただきました!


受付

受付いっぱい


説明会は1ターン30分と長すぎず短すぎない時間となってます



距離近い

IMG_9775.jpg


はりまっちの合説はとにかく人事採用担当者との距離が近いのが魅力のひとつです!


興味が無かったところでもいざ近い距離でお話をすると自分の理想とまっちんぐするかもしれません(^∇^)

いろんな企業のお話を聞いてみてくださいね


ノーリツ

ダイネン

システム技術

キンテレ

イクティス



で疲れたときは休憩スペースもあるのでご心配なく!

就活生同士で進行状況や情報交換をする交流の場でもあるので、ぜひ利用してください!


IMG_9749.jpg



マルアイ



参加学生アンケート

1日に引き続き参加しました!土曜日に神戸の合説に行きましたが、正直疲れただけで無駄でした。やっぱり私には、はりまっちが向いていると思いました。今日も地元ならではの優良メーカーを知ることができ、とっても充実した一日でした。(甲南大学 女性)

地元に世界シェアトップの会社があるなんて知らなかった。今日でかなり企業研究が進み、視野が広がった。(関西学院大学 男性)

時間を区切ってくれているのでありがたい。全部企業の近くで聞けるので、理解も深まるし、人事担当者にも顔と名前を覚えてもらえるのでありがたい。(兵庫県立大学 男性)

今日初めて参加したが、大阪や神戸の合説と違って、疲れることなく1日過ごせた。これくらいの規模感がちょうどいい。(神戸学院大学 女性)

今日は神戸の合説とどっちに行こうか悩みましたが、こっちに来て本当に良かったです。ほとんどの企業で座れて、企業の近くでゆっくり話を聞けてとても充実した。志望企業が見つかりました!(神戸女子大学 女性)

はりまっちさんの対応が好きです。いつも笑顔で元気になります。また明日も行きます!(流通科学大学 男性)


私は今までいろんなところで就活セミナーやガイダンスを聞いてきましたが、今日のエンディングセミナーでは、初めて聞くことばかりで、驚きました。今日教えてもらった内容で自己PRを書けば絶対に落ちないと確信しました。早速作りなおします!来て良かったです!(武庫川女子大学 女性)

初めて参加しましたが、今まで参加した合説で一番良かったです。回りやすく、聞きやすい。はりまっちさんの対応もダントツで良かったです。これからは、はりまっちの合説のみ参加したいです。(姫路独協大学 男性)



ご協力ありがとうございました!!


次回は明日!3月7日(火)

今日の企業とは全社入れ替わります!

3月7日(火) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
但馬銀行、兵庫信用金庫、手延素麺揖保乃糸など、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

明日もお会いできることを楽しみにしています!!

3月1日(水)合同就職セミナー in 姫路 イベントレポート

ついにきましたね!3月1日(水) 18卒 就活解禁日


はりまっちでは、この解禁日に兵庫県の優良企業43社をお連れし、姫路商工会議所で合同就職セミナーを開催しました


朝の10:00から地元就職を希望する大勢の学生さんにご来場いただきました!


はりまっちの合説は、人事との距離が近く、落ち着いた環境でじっくり説明が聞けるのが特徴!


大型合説でありがちな、

「人が多すぎて疲れた」
「人事の顔が見えなかった」
「人ごみに気分が悪くなった
「全部立ち見で、声が聞こえてこなかった」
「就活をやった気になっただけで収穫がなかった」

などといったことはありません!

実際学生さんからいただいたアンケートでも、

「今日は大阪でも合説があって、どっちに行こうか迷いましたが、はりまっちを選んで本当に良かったです!」

「大阪の合説に参加した学生から『疲れただけで意味なかった』とLINEが来て、こっちに来て大正解だったと改めて感じた」

「朝一のセミナーで、午後から空いてくるから、午前中は空いているブースに座り、午後から人気企業を聞けば効率的だと聞いて、その通りに動いたら、9回とも全部座って説明を聞けた」

「企業の近くで話が聞けて有意義だった」

とうれしいお声をたくさんいただきました!

また、はりまっちは全社30分の交代制で運営しているので、無駄な待ち時間が一切なく、効率よく最大9社の企業の説明が聞けます!


朝9:10からオープニングセミナー


早朝から大勢の学生さんが参加しました!


インタビュー (25)



合説の効果的な回り方のポイントや参加企業の特徴などをお伝えしました!


インタビュー (26)


セミナーは9:40に終わり、10:00から合説スタートです!


インタビュー (2)


インタビュー (3)


インタビュー (4)



1ターム目がスタートしました!!



インタビュー (24)


インタビュー (23)


インタビュー (22)


インタビュー (21)


インタビュー (20)

インタビュー (19)


インタビュー (18)


インタビュー (17)


インタビュー (16)


インタビュー (15)


インタビュー (14)



はりまっちの合説は、人事の方との距離の近さが特徴です!



インタビュー (13)


インタビュー (12)


インタビュー (11)


インタビュー (10)


インタビュー (9)


インタビュー (8)


インタビュー (7)


インタビュー (6)


インタビュー (5)



この日は、NHKさんと神戸新聞さんにも取材していただきました!

NHKさんは、当日18:30から放送された「ニュースKOBE発」という番組内で取り上げていただきました!



インタビュー (1)




IMG_8427_20170302130743374.png




神戸新聞社会面の記事


取材分32神戸新聞朝刊


神戸新聞地域面の記事


取材分232神戸新聞朝刊


アンケートを一部ご紹介!

「いつも学生視点の運営、ありがとうございます!」(神戸学院大学 男性)

「はりまっちのスタッフに励まされて、就活に対する不安が解消されました!」(甲南大学 女性)

「地元にこんな良い会社があるなんて知らなかった」(武庫川女子大学 女性)

「地元の面白い会社をたくさん発見できて、今日ここに来なかった学生より一歩リードできたと思います」(兵庫県立大学 男性)

「中小企業の魅力がとてもよく理解できました。自分はやっぱり地元の中小企業が向いていると再認識できました」(関西学院大学 男性)

「ちょうどいい大きさの会場だったので、回りやすくて助かった」(関西学院大学 女性)

「参加人数が程よく、快適に回れた。これくらいの規模感が良いので、正直あまり宣伝して欲しくない(個人的なわがままですが)」(兵庫県立大学 女性)

「最初から最後までいて、全部で8社の説明を聞きました!とっても有意義な一日でした。ありがとうございました」(神戸学院大学 女性)

「信用金庫4行の話を一気に聞けて、それぞれの強み、弱み、特徴が理解できた」(流通科学大学 男性)

「休憩スペースもあって、自分のペースで回れてよかった」(流通科学大学 女性)

「最初のセミナーで、合説の回り方や参加企業の特徴を教えてもらったので、効果的に回れて有意義な一日になった」(甲南大学 男性)

「企業研究のセミナーは、学校のキャリアガイダンスでは聞いたことのない視点の話が聞けて、目から鱗が落ちました。次回のセミナーも楽しみにしています」(神戸女子大学 女性)



など、学生さんからうれしい声をたくさんいただきました


この日は、全国各地で合説がある中、はりまっちを選んでいただき本当にありがとうございました

この日、はりまっちの合説に来てくれた学生さんは、全国の就活生のうち0.1%かもしれません。

しかし、この0.1%の方に対しては、100%満足してもらえるよう、はりまっちスタッフ一同全力でサポートします

これが地域特化型就職サイトの使命だと思っています

この日、はりまっちを選んでくださった学生さんと企業さんが、良いご縁となるよう全力で応援します


次回は3月6日(月)10:00~16:00


ヤマサ蒲鉾、ノーリツ、川重グループ、富士通テングループ、三菱日立グループ、三菱電機グルー、勤務地は播磨エリアのみで転勤無しの企業、総合職事務、一般職事務、技術職、企画職募集企業など、バラエティに富んだ企業が集結します!


https://job2018.hari-match.com/service/event_detail.asp?EventID=118

合説初登場企業多数!この合説にしか参加しない企業多数!


この日も、はりまっちを選んでくださった学生さんには、精一杯サポートさせていただきます

お会いできることを楽しみにしています




2017卒 小規模アットホーム合説(Mini GoodJobはりま) イベントレポート



5月14日(土) 小規模アットホーム合説(Mini GoodJobはりま)を開催しました!

はりまっちがいつも開催している通常の合説(GoodJobはりま)とは違って、小規模で更に企業との距離が近い合説です。

また、会場も姫路駅徒歩1分の姫路じばさんビルで行い、全社が同じ時間帯に説明を行う全社時間交代制となります。




★受付



この日は、2部構成で行いました!

1部は「企業の胸に刺さる志望動機の作り方」セミナーを開催!


★セミナIMG_5355



★セミナー受ける




★セミナー受ける2


・企業が即不合格にする志望動機とは

・志望動機に向く企業事実、向かない企業事実

・志望動機に向く自分の事実、向かない自分の事実

・志望動機を作るために使える、企業分析ツールのご紹介

・商品やサービス、ビジネスモデルで強みや差別化が見つけられない場合、どうしたらいいか

・志望動機は、企業を褒めるものではない

・「土日休みで、転勤なしで、事務職ならどこでもいい」。そんな場合の志望動機の書き方

・自分と企業の最強のマッチングポイント

・内定レベルの志望動機が書ける3つのフレームワークのご紹介

・3つのフレームワークに沿って作った、実際の企業を例にとった志望動機の見本例

・3つフレームワークをミックスさせた、最強の志望動機の作り方

・文字数制限の壁にどう立ち向かえばいいか

・履歴書・ES・面接を通じて大切なこと

・信憑性や説得力の高い履歴書、ESを作るには


これらのことを1時間でお伝えしました。

1時間の間にかなりのボリュームを詰め込んだので、みなさんにはスライドを写真におさめていただきました


そして、2部は小規模合説!



★山田産業



★合説フジイ



★テラマエ



★シオタニ



★こころの会



★キンテレ



★アイデック



★JAハリマ



★117


★合説聞く


★石田


そして、合説終了!!


アンケートを一部ご紹介

・自分の聞きたいことに対して、とても新設に答えていただけて良かった。
(神戸学院大学 女性)

・就活の相談にも乗ってもらい、非常にフランクな感じで良かった。
(大手前大学 男性)

・机を囲んでの話をお聞き出来たので、よく企業が分かった。
(神戸女子大学 女性)

・企業の人と近い距離で説明を聞くことができ、また質問もできて良かった。
(神戸親和女子大学 女性)

・雰囲気がとても良く、楽しかった。小規模なので話が聞きやすかった。
(甲南大学 女性)

・ホームページではわからないことや事業内容など詳しく聞けて良かった。
(神戸女学院大学 女性)



ご協力ありがとうございました!!

次は6月18日(土)です!

次回は、加古川で開催します!

詳細はこちら!

初登場企業も参しますので、ぜひご参加ください!

また、当日は、大阪の超人気講師をお招きして、就活スペシャルセミナーも開催します!

人気企業の裏側を知り尽くした最強の講師が熱く語ります!!

予約はこちら!


午前中の就活セミナーと、午後からの合説に参加される方は、はりまっちより昼食をご提供させていただきます!

また、合説で5社企業を訪問した方は、クオカード1,000円をプレゼントします!



お会いできることを楽しみにしています!!

   

2017卒 合同就職説明会 イベントレポート


3月23日(水)兵庫県最大級の合同就職説明会を開催しました!

前回3月1日(火)に引き続き、今回も大勢の学生さんに参加していただきました!

企業は前回より一社増えて42社が参加しました!!



★2




★1




★3


合説1



合説



合説 (19)



合説 (18)



合説 (17)



合説 (16)



合説 (15)



合説 (14)



合説 (13)



合説 (12)



合説 (11)



合説 (10)



合説 (9)



合説 (8)



合説 (7)



合説 (6)



合説 (5)



合説 (4)



合説 (3)



合説 (2)



★IMG_4838



★IMG_4832



★IMG_4742



★IMG_4584



★IMG_4577



今回も就活セミナーを同時開催しました!


12:00~13:00/グループディスカッションの勝ち方講座


★セミナー


アンケートを一部ご紹介

*大阪や神戸の合説とは違って、企業さんとの距離が近く、ほとんどのブースで座って聞けたので充実しました。
(関西学院大学 女性)

*第一志望の会社が見つかりました!来て本当に良かったです!!
(甲南大学 男性)

*いつも明るい雰囲気で出迎えてくれる、はりまっちのスタッフに元気をもらっています。毎回来るのが楽しみです。
(神戸学院大学 男性)

*他の合説と較べてパンフレットがとても見やすいです。今回も初めて知った企業がたくさんあり、とても有意義でした。
(兵庫県立大学 男性)

*グループディスカッションのセミナーがとても良かった。今まで聞いたことのないことばかりで大変勉強になった。
(大阪産業大学 男性)


2017卒 合同就職説明会 イベントレポート

3月1日(火) ついに2017卒就活解禁!

はりまっちでは、解禁日に兵庫県最大級の合説を開催しました!!

兵庫県播磨エリアの優良企業41社が集結し、過去最高数の学生さんが参加してくれました!





1_201605121624126aa.jpg




2_20160512162414989.jpg




3_2016051216241534f.jpg


12.jpg



11_2016051216243777a.jpg


9_20160512162435654.jpg


7_2016051216243224c.jpg

6_20160512162431f5f.jpg



5_201605121624193cf.jpg



4_201605121624175ba.jpg


就活セミナーも同時開催しました!

セミナーも同じく大勢の学生さんにご参加いただきました!!


■セミナー内容

9:20~9:40……合説の効果的な回り方
14:30~15:00……企業研究のポイント
15:10~15:40……志望動機作成のポイント


13.jpg


15.jpg



アンケート一部ご紹介

知らない会社をたくさん知れて、有意義な一日でした。
(関西大学 男性)

地元で開催してくれるのはとても助かります。次回もまた来ます!
(兵庫県立大学 男性)

一日で一気にいろんな会社の情報収集ができたので、参加して本当に良かった。
(神戸女子大学 女性)

最初は緊張しましたが、アットホームな雰囲気で楽しかったです。
(神戸女学院大学 女性)

今日で播磨の信用金庫が比較できて、効率が良かった。
(神戸学院大学 男性)

新しい発見だらけの一日でした!大阪でも合説があったのですが、はりまっちに来て良かったです!
(神戸市外国語大学 女性)

合説が始まる前に、「合説のまわり方」のセミナーを開催していただいたおかげで、合説が充実した。
(関西学院大学 男性)

いろんな業種の会社が来ていたので、視野が広がった。
(流通科学大学 女性)

2016卒 合同就職説明会 イベントレポート


7月4日(土)に、就活夏の陣!姫路市・播磨地域 合同就職説明会を神戸サンボーホールで開催しました

54社の播磨の企業様にご参加いただきました

雨の中大勢の学生さんにご参加いただき、会場は賑わいを見せました



■10:00~11:30
オープニングセミナー/グループディスカッション対策講座&実践交流会



■9:30受付スタート!朝早くから大勢の学生さんが参加してくれました!

イベントスタッフ_8381


0セミナー受付


0セミナー受付2


■オープニングセミナーの講師は、就職支援のプロフェッショナルである本田勝裕さんと石川雅嗣さん。息の合った掛け合い講座が、学生から大好評でした!

①講師紹介ポンタ&マサ★IMG_0374


■企業さんがワクワクしながらセミナー会場の外で待機中


③企業さん楽しみに待機★IMG_0301


■そして、企業様が見守る中、グループディスカッション開始!


④企業さんが見守る中GD★IMG_0314



④GD4★IMG_0336


■グループみんなで発表

④発表★IMG_0295


④発表★IMG_0294


④発表★IMG_0291


■気に入った学生には、企業からラブレターが


⑤アプローチカード仕分け★IMG_0392


■ドキドキした気持ちでラブレターを見る学生さん


⑥アプローチカード配布4★IMG_0410


⑥アプローチカード配布3★IMG_0409


⑥アプローチカード配布2★IMG_0403



■そして、午後からは合同就職説明会!



★IMG_0259


★IMG_0426


★IMG_0238


①受付スタート3


①受付スタート★IMG_0416


①受付スタート2


①受付スタート4★IMG_0417


①受付スタート5


③開始前


■12:00の開始前から長蛇の列が



③開始前★IMG_0419


③開始前2


③開始前3


■12:00合説スタート!!

④どの企業へ行こうかな


⑩合説8


⑧合説6


⑦合説5


⑥合説4


⑤合説11


⑤合説10


⑤合説2


⑤合説


⑪合説9


⑪合説3


⑪合説


■相談コーナー。石川講師が親身に相談に乗ってくれました。

IMG_0584


■本田冷蔵さんからいただいた氷で作る、かき氷コーナー

10411749_949605185092456_7564653901592516943_n.jpg



■最後に5社以上企業ブースを訪問した学生さんは、10万円の旅行券が当たる抽選会がありました!


①抽選前



②抽選ひく



③当選者発表



④おめでとう!



⑤感想2



⑤感想



⑥贈呈2


■今回、イベントをお手伝いしていただいた現役大学4年生。爽やかな笑顔で最後までがんばってくれました

★IMG_0587



★IMG_0212



★IMG_0470



★IMG_0466



★IMG_0454




■最後に全員で記念撮影

集合写真


この日の出会いが、良いご縁に恵まれますように!



 | HOME | 

カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する