はりまっち☆style 姫路や加古川など、兵庫県播磨エリアの就職応援日記

≫ハーベスト医療福祉専門学校

ハーベスト医療福祉専門学校 学内合同施設説明会

本日は、毎年恒例、ハーベスト医療福祉専門学校での学内セミナーでした!!

毎年のことですが、今年も明るくて、元気で、素直な学生さんばかりで、はりまっちスタッフも、参加施設も元気をいっぱいいただきました!!


イベントは9:00~スタート!!

司会は、はりまっちの今年の新卒、上西伶奈!

★上西司会



そして、施設さんが到着する前に、学生さんだけでウォーミングアップセミナー!



顔の筋肉をほぐす、変顔体操!



★ウォーミングアップセミナー


★口大きく


そして、企業さんが到着し、企業さんによる1分間PR!


★1分間PRIMG_5904


今度は逆に、学生さんの1分間のPR!


★学生PR



★1分間PR学生


みなさん、元気で立派でした!!



そして、企業さんからアプローチカードの配布!




★アプローチカード仕訳



★アプローチ渡す



★見てる5



★見てる3



★見てる



★見てる (2)




最後は、合説!


★合説聞く



★合説聞いてる



★合説聞いている



★合説あさひ



★合説


★魚橋


そして、12時に終了!

午前中だけでこのボリューム!

学生さんにとっても参加施設にとっても、大変有意義な時間になったんではないでしょうか。


次回は、施設もガラリと入れ替わり、8月に開催します!


最後にアンケートを一部ご紹介

・最初は緊張しましたが、話しやすい環境を作ってくれたので、ありのままの自分でたくさん質問できた。

・どの施設の方も分かりやすく教えていただきました。ありがとうございます。

・気になっていた施設、ボランティアでお世話になっている施設の話を聞けて、更に興味が持てた。

・研修期間や仕事内容など詳しく教えていただき、就活に対する意識が高まりました。

・緊張でガチガチだったが、スタッフの方が明るかったのでリラックスできてよかったのと、1日で複数の施設を知ることができて勉強になった。

・全く知らない施設の取り組みを知ることができ、とても良かったです。就職に向けて、充実した時間でした。

・直接施設の説明を聞くことで、実際に自分が働いている姿を想像することができた。曖昧になっていたことを質問することができて、就職先をしっかり考えられた。


ご協力ありがとうございました!


また8月お会いできることを楽しみにしています!!



 | HOME | 

カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する