はりまっちブログ 姫路、加古川、明石など、兵庫県播磨エリアの就職応援日記

≫2016年05月

6月4日(土)1DAY見学ツアーのガイド役、尾﨑愛美です!

IMG_9755.jpg


当日、お会いできることを楽しみにしています!

   
  

ハーベスト医療福祉専門学校 学内合同施設説明会

本日は、毎年恒例、ハーベスト医療福祉専門学校での学内セミナーでした!!

毎年のことですが、今年も明るくて、元気で、素直な学生さんばかりで、はりまっちスタッフも、参加施設も元気をいっぱいいただきました!!


イベントは9:00~スタート!!

司会は、はりまっちの今年の新卒、上西伶奈!

★上西司会



そして、施設さんが到着する前に、学生さんだけでウォーミングアップセミナー!



顔の筋肉をほぐす、変顔体操!



★ウォーミングアップセミナー


★口大きく


そして、企業さんが到着し、企業さんによる1分間PR!


★1分間PRIMG_5904


今度は逆に、学生さんの1分間のPR!


★学生PR



★1分間PR学生


みなさん、元気で立派でした!!



そして、企業さんからアプローチカードの配布!




★アプローチカード仕訳



★アプローチ渡す



★見てる5



★見てる3



★見てる



★見てる (2)




最後は、合説!


★合説聞く



★合説聞いてる



★合説聞いている



★合説あさひ



★合説


★魚橋


そして、12時に終了!

午前中だけでこのボリューム!

学生さんにとっても参加施設にとっても、大変有意義な時間になったんではないでしょうか。


次回は、施設もガラリと入れ替わり、8月に開催します!


最後にアンケートを一部ご紹介

・最初は緊張しましたが、話しやすい環境を作ってくれたので、ありのままの自分でたくさん質問できた。

・どの施設の方も分かりやすく教えていただきました。ありがとうございます。

・気になっていた施設、ボランティアでお世話になっている施設の話を聞けて、更に興味が持てた。

・研修期間や仕事内容など詳しく教えていただき、就活に対する意識が高まりました。

・緊張でガチガチだったが、スタッフの方が明るかったのでリラックスできてよかったのと、1日で複数の施設を知ることができて勉強になった。

・全く知らない施設の取り組みを知ることができ、とても良かったです。就職に向けて、充実した時間でした。

・直接施設の説明を聞くことで、実際に自分が働いている姿を想像することができた。曖昧になっていたことを質問することができて、就職先をしっかり考えられた。


ご協力ありがとうございました!


また8月お会いできることを楽しみにしています!!



2017卒 小規模アットホーム合説(Mini GoodJobはりま) イベントレポート



5月14日(土) 小規模アットホーム合説(Mini GoodJobはりま)を開催しました!

はりまっちがいつも開催している通常の合説(GoodJobはりま)とは違って、小規模で更に企業との距離が近い合説です。

また、会場も姫路駅徒歩1分の姫路じばさんビルで行い、全社が同じ時間帯に説明を行う全社時間交代制となります。




★受付



この日は、2部構成で行いました!

1部は「企業の胸に刺さる志望動機の作り方」セミナーを開催!


★セミナIMG_5355



★セミナー受ける




★セミナー受ける2


・企業が即不合格にする志望動機とは

・志望動機に向く企業事実、向かない企業事実

・志望動機に向く自分の事実、向かない自分の事実

・志望動機を作るために使える、企業分析ツールのご紹介

・商品やサービス、ビジネスモデルで強みや差別化が見つけられない場合、どうしたらいいか

・志望動機は、企業を褒めるものではない

・「土日休みで、転勤なしで、事務職ならどこでもいい」。そんな場合の志望動機の書き方

・自分と企業の最強のマッチングポイント

・内定レベルの志望動機が書ける3つのフレームワークのご紹介

・3つのフレームワークに沿って作った、実際の企業を例にとった志望動機の見本例

・3つフレームワークをミックスさせた、最強の志望動機の作り方

・文字数制限の壁にどう立ち向かえばいいか

・履歴書・ES・面接を通じて大切なこと

・信憑性や説得力の高い履歴書、ESを作るには


これらのことを1時間でお伝えしました。

1時間の間にかなりのボリュームを詰め込んだので、みなさんにはスライドを写真におさめていただきました


そして、2部は小規模合説!



★山田産業



★合説フジイ



★テラマエ



★シオタニ



★こころの会



★キンテレ



★アイデック



★JAハリマ



★117


★合説聞く


★石田


そして、合説終了!!


アンケートを一部ご紹介

・自分の聞きたいことに対して、とても新設に答えていただけて良かった。
(神戸学院大学 女性)

・就活の相談にも乗ってもらい、非常にフランクな感じで良かった。
(大手前大学 男性)

・机を囲んでの話をお聞き出来たので、よく企業が分かった。
(神戸女子大学 女性)

・企業の人と近い距離で説明を聞くことができ、また質問もできて良かった。
(神戸親和女子大学 女性)

・雰囲気がとても良く、楽しかった。小規模なので話が聞きやすかった。
(甲南大学 女性)

・ホームページではわからないことや事業内容など詳しく聞けて良かった。
(神戸女学院大学 女性)



ご協力ありがとうございました!!

次は6月18日(土)です!

次回は、加古川で開催します!

詳細はこちら!

初登場企業も参しますので、ぜひご参加ください!

また、当日は、大阪の超人気講師をお招きして、就活スペシャルセミナーも開催します!

人気企業の裏側を知り尽くした最強の講師が熱く語ります!!

予約はこちら!


午前中の就活セミナーと、午後からの合説に参加される方は、はりまっちより昼食をご提供させていただきます!

また、合説で5社企業を訪問した方は、クオカード1,000円をプレゼントします!



お会いできることを楽しみにしています!!

   

 | HOME | 

カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する