はりまっちブログ 姫路、加古川、明石など、兵庫県播磨エリアの就職応援日記

≫2017年02月

2月25日(土)就活勉強会 イベントレポート


2月25日(土)就活勉強会を開催しました


7月から毎月1回ずつ開催してきた就活勉強会も、今回が最終回!

7月から毎回欠かさず参加した学生さんも大勢いて、この半年間の成長に、はりまっちスタッフも目頭が熱くなりました

最終回では、グループディスカッションにチャレンジしました

多くの企業で導入されており、今や避けては通れないグループディスカッション。

学校で講義などは受けている方も、他校の学生と実践練習する機会は少ないのではないでしょうか。

はりまっちではできる限り、他では体験できないセミナーを開催したいと思っています。

ぜひ、はりまっちを利用してくださいね!


まず第1部は、グループディスカッションの対策講座。

講座+実践練習の形式で1時間30分行いました。


IMG_4775.jpg




IMG_4753.jpg


誰も教えてくれない本当のグループディスカッションの戦い方

就活本には書かれていない最初の5分の進め方

評価される学生と評価されない学生のある小さな違い

企業の視線を集める学生には共通点がある

グループディスカッションは、テレビの討論番組とは違う

ライバルと差をつける議論の進め方

ライバルと差をつける発表の方法

失敗あるある

自分の意見が絶対に正しいと思っている人への対応方法

損な役割


などをお伝えしました!



第2部は、実際の企業の人事担当者にもグループに加わっていただき、実践さながらの雰囲気でGDを体験!


1回目のテーマは「プレミアムフライデーに賛成か反対か」


IMG_5437.jpg

IMG_4784.jpg


ぐ

IMG_4840.jpg

つい


IMG_4819.jpg


つい2



議論も白熱し、大きく盛り上がりました


グループの代表者の発表


IMG_5239.jpg

IMG_5248.jpg

つい3

つい4




そして、企業さんからのフィードバック!


IMG_5326.jpg

IMG_5336.jpg

IMG_5346.jpg

IMG_5363.jpg





2回目のテーマは、「3月1日開催の合同就職セミナーを昨年より20%アップするための方法」

ぐ2

ぐ3

ぐ21

ぐ22

ぐ23

ぐ24

ぐ25

ぐ26


そして1ターン目と同じように発表タイムです!
いろんなアイデアを出してくれました!

は21

は22

は23

ha.jpg

は24


そして、フィードバックに入ります(^-^)/
他の人の良い所をきいて自分に取り入れたり
良くないところは改善できる良い機会に
なったのではないでしょうか?

IMG_5372.jpg

IMG_5389.jpg

IMG_5418.jpg




最後にアンケートをご紹介!

これまで有料のセミナーも含めて2回グループディスカッションの講座を聞いたが、そこでは聞けなかった、初めて聞くことばかりで驚いた。今までの進め方が間違っていたことが理解できてよかった。その後スグに実践練習ができて、勝ち方が体感できて、自信につながった。(神戸大学 女性)


初めて参加しましたが、こんなに内容の濃いものだとは思いませんでした。正直、無料だったので期待はしていませんでしたが、お金を払ってでも聞きたい内容でした。同等の濃さの内容の勉強会をこれまで開催していたなんて、損した気分です。もっと早くはりまっちを知りたかった!(関西学院大学 女性)


今まで聞いたGDのセミナーとは次元が違った。これほどまでの内容を無料で公開している、はりまっちってすごい。(神戸大学 男性)


とにかく最初の講座の内容が秀逸だった。今までに聞いたことの無い視点で語られており、すべて目から鱗が落ちた。これだけの高いレベルのセミナーを私の地元で、しかも無料でやっているなんて。。はりまっちを最終回で気付いたことが悔しい。これからもやってほしい。(関西学院大学 男性)


グループディスカッションの効果的な実戦方法が学べたこと、実際に企業の人事の人からのフィードバックをいただけたことがよかった。(甲南大学 女性)


採用担当との距離が近く、1人ずつに的確なアドバイスを頂けてよかった。(鳥取大学 女性)


グループディスカッションが数多く体験できた点と、その進め方を講義してもらえた点がよかった。またフィードバックによって改善点を聞けたのもありがたかった。(兵庫県立大学 男性)


実践の時に2パターンのテーマで席替えをしていろんな人と会話できた。フィードバックが丁寧でどこをどう改善しなければならないのかわかりやすかった。(甲南大学 女性)


最初の対策講座で、練習が盛り込まれていて、ウォーミングアップとしてとても良かった。また、2つのグループディスカッションでは、企業の方からフィードバックをいただけて自分の弱点が明確になり非常に助かった。(山口大学 女性)


企業の方からの評価がもらえるところが他にはないところなのでとても良かった。グループディスカッションについては学校でもイベントがあったけれど、その時よりも情報量が多くて勉強になった。(関西大学 女性)


自分の悪い点と良い点を知ること、教えてもらうことができてよかった。今のうちに他校の人と実践できたので少し不安がなくなった。(山口県立大学 女性)



ご協力ありがとうございました!

採用の裏側を知る!現役採用担当者による本音バトル

皆さん、こんにちは!


2月10日(金)に現役採用担当者による本音バトルが行われました



参加企業様
がまかつ様
東京コンピュータサービス様
神戸物産様



■採用担当者によるパネルディスカッション前半戦!



IMG_8944.jpg

IMG_8938.jpg

IMG_8934.jpg

IMG_8928.jpg


前半戦は、企業様からの
・自己紹介、会社説明
・履歴書で最初に見るところは?
・会社説明会で、学生の参加態度ってチェックしてるって本当?
・顔採用ってある?
・学歴フィルターってありますか?
・自己PRでは、アルバイトネタはベタだから言わないほうがいい?

などを語っていただきました



休憩を挟み、いざ後半戦!!




■採用担当者によるパネルディスカッション後半戦



IMG_2780 (2)

IMG_8916.jpg


ここでは、就活生からの質問を目安箱方式により
匿名で受け付けます
匿名だからこそ聞ける質問もあり、就活の悩みの一部を取り除けたと思います!



参加学生のアンケートの一部をご紹介!

書類で一番見ているところは字の丁寧さだとか、面接では自分らしい言葉で正直に話すなど、いろいろ大切なことを教えていただいてとても勉強になりました。(神戸学院大学 男性)

一度に三社の人事担当の方のお話が聞けて、とても有意義な時間でした。(武庫川女子大学 女性)

履歴書や面接のことなどに対して何の知識も無くて不安だったので実際に採用を行っている方の本音を聞けてとても勉強になりました(神戸神話女子大学 女性)

自分が気にしていたことが採用担当者側からするとどうでも良いようなことだったので驚きました。こういう発見が出来て良かったです。(甲南大学 男性)

踏み込んだ話を聞くことが出来て良かった。人の価値観はそれぞれなので一概に決め付けてはいけないと思った。(神戸学院大学 女性)

細かいことまで話していただいたので、具体的な自分の姿をイメージしやすくなった。社会人の方の話を聞けたことがかなりプラスになった。(鳥取大学 女性)




今後のイベントスケジュールです\(^o^)/

↓↓↓↓↓

2月16日(木)全学部対象!1DAY合同インターンシップ
就活解禁直前!播磨の優良企業が集結! 就活解禁前に、しっかり企業研究をしよう!

詳細&予約はこちら

2月22日(水) 業界研究セミナー
播州信用金庫、神姫バスなど、富士通テングループなど、播磨の優良企業の最新情報を一足早くゲットしよう!

詳細&予約はこちら

2月25日(土) 就活勉強会(グループディスカッション編)
初対面の学生同士で、模擬グループディスカッション!
採用担当者が見守る中で、他校の学生と本番さながらの実践練習!

詳細&予約はこちら


2月28日(火)10:00 はりまっち2018エントリースタート


就活解禁後↓

3月1日(水) 全国で1番早い合説!兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
信用金庫4行、JAなど播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!
毎年多くの方がこの日出合った企業へ入社を決める就活の登竜門!

詳細はこちら

3月6日(月) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
ヤマサ蒲鉾、ノーリツ、川重グループなど、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月7日(火) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
但馬銀行、兵庫信用金庫、手延素麺揖保乃糸など、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月10日(金) 文系限定! はりまっちんぐ交流会
姫路信用金庫、但陽信用金庫、西兵庫信用金庫、神姫バスの人事担当者にGDでアピールしよう!
グループディスカッションの練習と企業研究が同時にできる合説
他校の学生と実践さながらの雰囲気でGDの練習をしませんか?
企業からラブレターがもらえる内定直結型の合説!

詳細&予約はこちら

3月11日(土)、18日(土)、25日(土) 理系学生限定のスカウト型合説 理系セミナー
~グローリー、ノーリツ、ヒガシマル醤油、フジッコ、ダイセルの人事担当者に直接アピールしよう!~
グループディスカッションや面接の練習と企業研究が同時にできる合説
他校の学生と実践さながらの雰囲気でGDや面接の練習をしませんか?
企業からラブレターがもらえる内定直結型の合説!

3月11日(土)の詳細&予約はこちら

3月 15日(水) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
神戸電鉄、JA兵庫西、日高食品工業など、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月16日(木)、17日(金)西播磨の優良企業が姫路に大集合! 西播磨就職フェア in 姫路
みなと銀行、信用金庫、JA、神姫バス、手延素麵揖保乃糸、日本丸天醤油、ダイセル、帝国電機製作所など、西播磨の人気企業、優良企業50社が姫路に大集結!

詳細はこちら

イベントのご参加お待ちしております!






女子カフェ就活 イベントレポート

皆さん、こんにちは!



2月8日(水)に女子カフェ就活を開催いたしました
参加しているのは全員女子でリラックスした雰囲気で行われました。




参加企業
ネクスト・ワン様
アイデック様
ダイネンヒューマンplus





挨拶、本日の流れの説明があり女子カフェ就活スターート!!


パネルディスカッション

パネル

パネル2

パネル3

パネル4

パネル5

パネル学

パネル学2

パネル学3

パネル学4

パネル学5


ここでは、企業様から

・自己紹介(社名、社歴、出身学校、会社紹介、一言)
・就職活動の振り返り(就職当初の志望動機、なぜ今の会社に入社を決めたのか)
・現在の仕事のやりがい
・仕事とプライベートの両立は?
・将来の夢(キャリアプラン)

などを語っていただきました




グループワーク



第二部では企業様が各テーブルを回るグループワークが行われました。

グループ

ぐるわ2

ぐるわ3

ぐるわ全体


女性同士ということもあるのか終始和やかな雰囲気で、女性にしか相談しにくいことや就活の情報交換など気兼ねなく話すことができます


参加者アンケートの一部を公開します!

女性社員の方がどのように、どのような思いを持って仕事を選んで就活してきたのか、、また今どのよう仕事をしているのか知れて私も頑張ろうと思った。(山口県立大学 女性)

女性視点でのお話を聞かせていただき、とても参考になりました。(神戸学院大学 女性)

就活の聞きづらいことが聞けてためになりました。どう動いたのかなど分かり安心しました。(神戸常磐大学 女性)

育児休暇や産休など女性ならではのお話も聞けて良かったです。(甲南女子大学 女性)




今後のイベントスケジュールです\(^o^)/

↓↓↓↓↓

2月16日(木)全学部対象!1DAY合同インターンシップ
就活解禁直前!播磨の優良企業が集結! 就活解禁前に、しっかり企業研究をしよう!

詳細&予約はこちら

2月22日(水) 業界研究セミナー
播州信用金庫、神姫バスなど、富士通テングループなど、播磨の優良企業の最新情報を一足早くゲットしよう!

詳細&予約はこちら

2月25日(土) 就活勉強会(グループディスカッション編)
初対面の学生同士で、模擬グループディスカッション!
採用担当者が見守る中で、他校の学生と本番さながらの実践練習!

詳細&予約はこちら


2月28日(火)10:00 はりまっち2018エントリースタート


就活解禁後↓

3月1日(水) 全国で1番早い合説!兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
信用金庫4行、JAなど播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!
毎年多くの方がこの日出合った企業へ入社を決める就活の登竜門!

詳細はこちら

3月6日(月) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
ヤマサ蒲鉾、ノーリツ、川重グループなど、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月7日(火) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
但馬銀行、兵庫信用金庫、手延素麺揖保乃糸など、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月10日(金) 文系限定! はりまっちんぐ交流会
姫路信用金庫、但陽信用金庫、西兵庫信用金庫、神姫バスの人事担当者にGDでアピールしよう!
グループディスカッションの練習と企業研究が同時にできる合説
他校の学生と実践さながらの雰囲気でGDの練習をしませんか?
企業からラブレターがもらえる内定直結型の合説!

詳細&予約はこちら

3月11日(土)、18日(土)、25日(土) 理系学生限定のスカウト型合説 理系セミナー
~グローリー、ノーリツ、ヒガシマル醤油、フジッコ、ダイセルの人事担当者に直接アピールしよう!~
グループディスカッションや面接の練習と企業研究が同時にできる合説
他校の学生と実践さながらの雰囲気でGDや面接の練習をしませんか?
企業からラブレターがもらえる内定直結型の合説!

3月11日(土)の詳細&予約はこちら

3月 15日(水) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
神戸電鉄、JA兵庫西、日高食品工業など、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月16日(木)、17日(金)西播磨の優良企業が姫路に大集合! 西播磨就職フェア in 姫路
みなと銀行、信用金庫、JA、神姫バス、手延素麵揖保乃糸、日本丸天醤油、ダイセル、帝国電機製作所など、西播磨の人気企業、優良企業50社が姫路に大集結!

詳細はこちら

イベントのご参加お待ちしております!







2018年卒 第8回就活勉強会 イベントレポート

みなさん、こんにちは

2月11日(土)に第8回就活勉強会を開催いたしました!



今回は実際に人事担当者の方にお越しいただきました。
個人面接や面接マナー、学生同士が情報を交換するしゃべり場や、模擬面接まで受けれる勉強会になっております。予約がすぐに満席になる人気イベントです




受付が開始しました

受付加工

受付2


受付



スケジュール説明と参加スタッフ挨拶の様子です


司会尾崎さん

説明

挨拶

挨拶2

挨拶3

挨拶4

挨拶5

挨拶6

挨拶7

挨拶8

挨拶9

挨拶13

挨拶14

挨拶15

挨拶16

挨拶加工

挨拶11

挨拶10



整理券の順番に「個人相談チケット」を選んでいきます\(^o^)/


整理券



そして、イベント開始です!


■面接マナー

面接マナ

IMG_3306.jpg


面接マナーの知識はあっても、実際にやってみるとなかなかうまくいかない事があります。
初めての方でも分かりやすく指導するので本番の自信にもつながってくると思います



■個人相談


個人面談8

個人面談7

個人面談6

個人面談5

個人面談4

個人面談3

個人面談2

個人面談


個人相談では、個々の就活での悩みや履歴書添削などどんな小さな悩みでも熱心に相談に乗ってもらえます

個人面談学2

個人面談学

就活での不安が少しでも和らいで、就活のモチベーションにつながってくると思いますp(*^-^*)q


■集団模擬面接


集団模擬面接

集団模擬面接2

IMG_3434.jpg

IMG_3416.jpg

IMG_3344.jpg



面接のときの表情や姿勢などを指摘してもらえます!
ミスマッチの無いように熱く語っていただきました


■ミニセミナー

ミニセミナー

ミニセミナー2


ここでは、意外と知らないスーツの着こなし方や
スーツひとつで人の印象がこんなにも変わるという事を教えていただきました!


■真剣就活しゃべり場

しゃべり場内田さん

しゃべり場学3

しゃべり場学2

しゃべり場学



ここでは様々な就活生と知り合えて、就活状況や情報を交換することが出来ます。
就活生同士ということもあり、リラックスして会話し合えます。

アンケートの一部ご紹介

模擬面接や面接マナーで、実際に言葉を発したり振舞ったりするとなかなか自分が思うようにいかないので練習が出来る本当に良い機会でした。イベントを通して慣れていきたいです。(甲南大学 女性)

自分の足りない点がよく分かった。みんなの就活の進度を知れてモチベーションの維持に繋がった。(神戸学院大学 女性)

自分の出来ていないところだけでなく、どう見られているかまで聞くことが出来て振り返るきっかけになりました。(武庫川女子大学 女性)

同じ就活する人の今の状況などを聞けてよかった。自分の知りたい企業の話もすることが出来て良かったと思う。(長浜バイオ大学 男性)

模擬面接を2つも受けれたのが良かったです。はきはきと自分の言いたい事を伝えられたので、これからの自信に繋がりました。(関西学院大学 女性)




ご協力ありがとうございました!

トップ営業マントーーク イベントレポート 

みなさん、こんにちは


2月6日(月)にトップ営業マントーークを開催いたしました



参加企業

 ・兵庫信用金庫様
 ・アークハリマ様
 ・トップマン様

上記3社のトップ営業マンに参加していただきました




挨拶説明




■第一部 パネルディスカッション





パネル青


パネルス


グレー


学生目線


学生目線2



ここでは、トップ営業マンによる自己紹介と


はりまっちから自己紹介に関する質問を致しました


   ・営業として大切にしていること


   ・初対面の人の心を開くコツ


などを深く語っていただきました!



■第二部 グループワーク 25分×3回


  
グルワ1


ぐるワ2




ここでは、トップ営業マンが各テーブルをまわり、
学生の皆さんは、採用担当者には聞けないようなことなどを
近すぎる距離で質疑応答しています



ぐるワ学生目線2


ぐるワ学生目線3


ぐるワ学生目線4


終始にぎやかな雰囲気で、就活の不安も和らいだのではないかと思います(^∇^)




最後に、参加企業様のPRタイムです


pr



参加学生アンケート

営業の方と話すことが今までほとんどなかったので良かったです。(大阪経済大学 女性)

営業マンの方と貴重なお話ができました。トップ営業マンの方々には、人を惹きつける魅力を感じました。(兵庫県立大学 女性)

3社のトップ営業マンさんに、自分が疑問に思っていることを気軽に質問できた。営業は、お客様が大事だということを改めて学んだ。私もトップ営業マンになれるようにお客様を第一に考えれるような人間になりたい。(神戸学院大学 男性)

営業職だけでなく、就職活動全般のお話も伺えたのが良かったです。(神戸女子大学 女性)

営業職を希望しているので、新規開拓の仕方や良かったこと、つらかったことなどを詳しく聞けて良かったです(大阪経済大学 女性) 





今後のイベントスケジュールです\(^o^)/

↓↓↓↓↓

2月16日(木)全学部対象!1DAY合同インターンシップ
就活解禁直前!播磨の優良企業が集結! 就活解禁前に、しっかり企業研究をしよう!

詳細&予約はこちら

2月22日(水) 業界研究セミナー
播州信用金庫、神姫バスなど、富士通テングループなど、播磨の優良企業の最新情報を一足早くゲットしよう!

詳細&予約はこちら

2月25日(土) 就活勉強会(グループディスカッション編)
初対面の学生同士で、模擬グループディスカッション!
採用担当者が見守る中で、他校の学生と本番さながらの実践練習!

詳細&予約はこちら


2月28日(火)10:00 はりまっち2018エントリースタート


就活解禁後↓

3月1日(水) 全国で1番早い合説!兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
信用金庫4行、JAなど播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!
毎年多くの方がこの日出合った企業へ入社を決める就活の登竜門!

詳細はこちら

3月6日(月) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
ヤマサ蒲鉾、ノーリツ、川重グループなど、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月7日(火) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
但馬銀行、兵庫信用金庫、手延素麺揖保乃糸など、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月10日(金) 文系限定! はりまっちんぐ交流会
姫路信用金庫、但陽信用金庫、西兵庫信用金庫、神姫バスの人事担当者にGDでアピールしよう!
グループディスカッションの練習と企業研究が同時にできる合説
他校の学生と実践さながらの雰囲気でGDの練習をしませんか?
企業からラブレターがもらえる内定直結型の合説!

詳細&予約はこちら

3月11日(土)、18日(土)、25日(土) 理系学生限定のスカウト型合説 理系セミナー
~グローリー、ノーリツ、ヒガシマル醤油、フジッコ、ダイセルの人事担当者に直接アピールしよう!~
グループディスカッションや面接の練習と企業研究が同時にできる合説
他校の学生と実践さながらの雰囲気でGDや面接の練習をしませんか?
企業からラブレターがもらえる内定直結型の合説!

3月11日(土)の詳細&予約はこちら

3月 15日(水) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
神戸電鉄、JA兵庫西、日高食品工業など、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月16日(木)、17日(金)西播磨の優良企業が姫路に大集合! 西播磨就職フェア in 姫路
みなと銀行、信用金庫、JA、神姫バス、手延素麵揖保乃糸、日本丸天醤油、ダイセル、帝国電機製作所など、西播磨の人気企業、優良企業50社が姫路に大集結!

詳細はこちら

イベントのご参加お待ちしております!









播磨のスゴイ社長座談会 イベントレポート


みなさん、こんにちは!

2月3日(金) に 播磨のスゴイ社長座談会を開催しました!


C3tTIMDVcAAP37T.jpg

播磨の優良・成長企業の経営トップが、どんな学生と一緒に働きたいか熱く語り、
近い距離で語り合うことができるイベントです

●大西事務様

●アスカカンパニー様

●アコオ機工様


の3社のスゴイ社長にご参加いただきました!



★自己pr


自己pr2


自己pr3


■第一部 播磨のスゴイ社長によるパネルディスカッション
     
初めにスゴイ社長の自己紹介から、会社説明。

学生の皆さんが気になっている、
 
 ・どんな人材と一緒に働きたいか?

 ・面接で学生の何を見ているか?


など語っていただきました!!!




★全体


★説明


★メモ



■第二部 グループワーク(25分×3回)


今度はスゴイ社長が学生とグループを作り、近すぎる距離で交流をしていただきました。


★IMG_0715

★IMG_0670

★IMG_0593

★IMG_0742



学生の皆さんも緊張がほぐれてきたのか、笑顔が多くなってきました!


★IMG_0707

★IMG_0724

★IMG_0751

★IMG_0754

近い距離で話せて、濃密な時間になったのではないでしょうか?o(^▽^)o

参加していただいた企業様、学生の皆さん ありがとうございました!

アンケートの一部をご紹介

・近い距離で社長様とお話できる機会は本当に貴重だと思った。3社ともとても興味を持ちました。就活に対しても前向きになれました。(大手前大学 女性)

・ホームページだけでは分からない社長さんの価値観が見えた点(武庫川女子大学 女性)

・普段聞くことのできない凄い社長の話が聞けてとても勉強になりました。また小グループで社長のお話を聞けたことが良かったです。(神戸学院大学 男性)

・社長と話す機会はなかなか自分で作れないので良かったです。赤裸々に質問できて良かったです。(大阪経済大学 女性)

・社長の話をすごく近くで聞けてよかったです。本音が聞けたと思います。(岡山理科大学 女性)

・非常に近い距離で接する事ができ、不明瞭であった社会を知れてよかった。(長浜バイオ大学 男性)

・普段話す機会のない社長の方と直接話せて、就職に対する意気込みや姿勢で変わった部分がありました。(兵庫県立大学 男性)



今後のイベントスケジュールです\(^o^)/

↓↓↓↓↓

2月16日(木)全学部対象!1DAY合同インターンシップ
就活解禁直前!播磨の優良企業が集結! 就活解禁前に、しっかり企業研究をしよう!

詳細&予約はこちら

2月22日(水) 業界研究セミナー
播州信用金庫、神姫バスなど、富士通テングループなど、播磨の優良企業の最新情報を一足早くゲットしよう!

詳細&予約はこちら

2月25日(土) 就活勉強会(グループディスカッション編)
初対面の学生同士で、模擬グループディスカッション!
採用担当者が見守る中で、他校の学生と本番さながらの実践練習!

詳細&予約はこちら


2月28日(火)10:00 はりまっち2018エントリースタート


就活解禁後↓

3月1日(水) 全国で1番早い合説!兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
信用金庫4行、JAなど播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!
毎年多くの方がこの日出合った企業へ入社を決める就活の登竜門!

詳細はこちら

3月6日(月) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
ヤマサ蒲鉾、ノーリツ、川重グループなど、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月7日(火) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
但馬銀行、兵庫信用金庫、手延素麺揖保乃糸など、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月10日(金) 文系限定! はりまっちんぐ交流会
姫路信用金庫、但陽信用金庫、西兵庫信用金庫、神姫バスの人事担当者にGDでアピールしよう!
グループディスカッションの練習と企業研究が同時にできる合説
他校の学生と実践さながらの雰囲気でGDの練習をしませんか?
企業からラブレターがもらえる内定直結型の合説!

詳細&予約はこちら

3月11日(土)、18日(土)、25日(土) 理系学生限定のスカウト型合説 理系セミナー
~グローリー、ノーリツ、ヒガシマル醤油、フジッコ、ダイセルの人事担当者に直接アピールしよう!~
グループディスカッションや面接の練習と企業研究が同時にできる合説
他校の学生と実践さながらの雰囲気でGDや面接の練習をしませんか?
企業からラブレターがもらえる内定直結型の合説!

3月11日(土)の詳細&予約はこちら

3月 15日(水) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
神戸電鉄、JA兵庫西、日高食品工業など、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

3月16日(木)、17日(金)西播磨の優良企業が姫路に大集合! 西播磨就職フェア in 姫路
みなと銀行、信用金庫、JA、神姫バス、手延素麵揖保乃糸、日本丸天醤油、ダイセル、帝国電機製作所など、西播磨の人気企業、優良企業50社が姫路に大集結!

詳細はこちら

イベントのご参加お待ちしております!


 | HOME | 

カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する