はりまっち☆style 姫路や加古川など、兵庫県播磨エリアの就職応援日記

≫2017年06月

19卒向け 6月25日(日)インターンシップフェスティバル イベントレポート

6月25日(日)に、兵庫県で一番早い19卒向けインターンシップ合説をJR「加古川」駅前で開催しました


はりまっちの19卒向けのキックオフイベントでもありました


事前に神戸新聞さんと読売新聞さんでも告知記事を掲載していただきました


神戸新聞↓

神戸新聞


読売新聞↓

読売新聞


熱くて素敵で意識の高い大勢の学生が参加してくださり、大盛り上がりのうちに終えることができました


とっても魅力的な兵庫県の優良企業20社のインターンシップ情報が聞けるだけじゃなく、加古川の人気ツートップ企業、但陽信用金庫様とJA兵庫南様のトークセッション、お肉と社員をこよなく愛する大浦ミート様の大浦社長による講演「BBQ上手は、就活上手」、就活本売上12年連続No.1のカリスマ就活講師坂本直文先生のセミナー、その坂本先生の最新就活本や、リクルートスーツ、スタバカード、大浦ミート様ご提供による神戸牛が当たるスタンプラリー抽選会と、コンテンツ盛りだくさんの1日でした



9:30に受付スタート!

会場はJR「加古川」駅スグのウェルネージかこがわ!


1エントランス



2尾崎、ゆりあ受付


まだ小さな雨が少し降っている中、朝から大勢の学生さんが参加してくれました!


4受付行列



5受付中


6受付 (3)



7受付 (2)



8受付中1



9uketuke



12資格3ショット


この日はマリオも駆けつけてくれました!


10マリオ



11マリオ2


でも、マリオは全然人気がありませんでした


受付開始から早々に来場100人突破


99人目のお友達と記念撮影


12 100人目達成


なんだか99人目の子の方がうれしそうです




そして10:00になり、ついにイベントスタート!!



13_20170626162328388.jpg



14.jpg



15_201706261623307d5.jpg



16.jpg



17_20170626162352ec5.jpg



18最後合説中



19全体



20みなと



21ひめしん



22たんよう



23大浦



24昭和



25大西



26日の出



27のじぎく



28滝川



29ドリーム



30JA.jpg



31テイエル



同時並行で、セミナーも開催!



31じゅんな



セミナースケジュール



まずは、就活本売上12年連続No.1のカリスマ就活講師坂本直文先生によるセミナー2本

1本目は、インターンシップを100倍充実させる方法

2本目は、インターンシップ選考突破の裏技



32



33.jpg



34.jpg



35.jpg



36.jpg


さすが、カリスマ講師です

企業研究、業界研究、強い志望動機、インターンシップに参加するメリット、ポイントなどを、最新のデータや豊富な事例を基に具体的に分かりやすく説明してくださいました


2本とも目から鱗が落ちる内容でしたね!


聞くだけでなくワークやディスカッションを取り入れながら、抜群のテンポで、40分があっと言う間に感じました!


そして、地元企業様によるご講演

スピーカーは、お肉と社員をこよなく愛する、大浦ミート様の大浦社長。

「“BBQ上手は、就活上手”というテーマでお話していただけませんか?」という無茶振りにも、ふたつ返事で快く引き受けてくださり、見事に仕上げていただきました!



37.jpg



38.jpg



そして、加古川市の人気ツートップ企業の但陽信用金庫様とJA兵庫南様のトークセッション!



39トークセッション



40トークセッション1



41★★★IMG_加古川インターンシップフェスティバル (1320)


インターンシップに参加する際の心構えなど、大変ためになるお話を聞かせてくださいました!


会場には、いたるところに写真撮影スポットが


42★IMG_加古川インターンシップフェスティバル (906)



43★IMG_加古川インターンシップフェスティバル (511)



44★IMG_加古川インターンシップフェスティバル (165)


学生さんもたくさん写真を撮って、SNSにアップしていました!


そして、頑張ったご褒美に、スタンプラリー抽選会!

1等:リクルートスーツ

2等:就活本売上12年連続No.1のカリスマ就活講師坂本直文先生の最新就活本

3等:スターバックスカード

特別賞:大浦ミート様ご提供による神戸牛


17:00になり、いよいよ抽選会スタート!



1スタート司会



2はじまるよ


まずは、3等のスターバックスカードから!


3スタバもらった



4スタバもらった (2)



5スタバ渡す



6スタバ最終



7スタバ集合


そして、2等のカリスマ就活講師坂本直文先生の最新著書の当選者発表!


8 2等当たった



8 2等当たった2



坂本先生との集合写真!



9 2等周到




10 2等集合



その場で直筆サインまでしていただきました!


11 坂本先生サイン2



12 坂本先生商談



13 坂本先生握手



14 坂本先生2ショット


そして1等の前に、特別賞の神戸牛の当選者を発表!


15神戸牛本物



16 神戸牛渡す



17 神戸牛集合 (2)



18 神戸牛集合



大浦ミート様、ありがとうございました!!


そして、最後は1等のリクルートスーツの当選者発表!


19 等リクルートスーツ発表


こちらの2名に当選しました!


22 リクルートスーツ


おめでとうございます


これで、この日のイベントはすべて終了!


ご参加いただいた企業様、学生さん昨日1日本当にお疲れさまでした!


19卒もみなさんのお役に立てるよう、喜んでいただけるよう、全力で頑張ります!


“はりまっち2019”も、よろしくお願いいたします!

神戸新聞と読売新聞(6月23日朝刊)に、6月25日開催のインターンシップフェスティバルが紹介されました!



6月23日(金)の神戸新聞朝刊に、6月25日(日)開催予定の、インターンシップフェスティバルが紹介されました!


●神戸新聞↓

神戸新聞


●読売新聞↓

読売新聞




はりまっちは、兵庫県で一番就活イベントを開催していますが、そんな、はりまっちの19卒1回目のイベントが、このインターンシップフェスティバルです!


日時:6月25日(日)10:00~17:00 ※入退場自由

会場:ウェルネージかこがわ ※新快速が止まるJR「加古川」駅(公表)徒歩3分(実際は1分くらいで着きます)

アクセスはこちら


みなと銀、但陽信用金庫、JA兵庫南、TLV、大西事務、姫路信用金庫など、兵庫県の優良企業20社が大集結!


【同時開催】

対象ツイートをリツイートで全員に、JCBギフト券1,000円分プレゼント
 ※Twitterアカウント「@harimatch2019」の対象ツイートをリツイート

対象ツイートはこちら

12年連続就活関連本No.1のカリスマ就活講師、坂本直文氏による特別セミナー×2本
  「インターンシップを 100倍充実させる方法」
  「インターンシップ選考突破の裏技」

12年連続就活関連本No.1のカリスマ就活講師、坂本直文氏による個別相談会

但陽信用金庫様&JA兵庫南様の人事担当者によるトークセッション


【スタンプラリー抽選会開催!】

1等/はるやまリクルートスーツ上下セット×2名様

2等/12年連続就活関連本No.1のカリスマ就活講師、坂本直文氏の最新就活本×10名様

3等/スターバックスカード×30名様

地元企業協賛特別賞/神戸牛5,000円券×20名様

詳細&予約はこちら↓
http://kakogawa.hari-match.com/

就活を納得いくカタチで終えた先輩は、みんなインターンシップに参加していました。

ぜひこの機会をお見逃し無く


お会いできることを楽しみにしています


動画紹介はこちら↓


‪就活ノートは、ルーズリーフが最強であるたった一つの理由。‬


みなさん、こんにちは!‬

‪はりまっちのイベントでは、持ち物欄に、「就活ノート」といつも書いています。‬

‪そこで、学生さんからよく、就活ノートってどんなものがお勧めですか?と聞かれます。‬

‪私たちは決まってルーズリーフと答えます。‬

‪なぜかと言えば、項目ごとにまとめることができるからです。‬

‪もっと具体的に言うと、企業ごとに情報をまとめることができるからです。‬

‪たとえば、ある会社の話をインターン合説で聞いたとします。そこでたくさんメモをします。その説明を聞いて興味を持ち、実際にインターンに行くことにしました。そこでも様々な情報をメモします。

就活解禁後も合説でその会社の採用情報を聞いてメモします。その後に個別の会社説明会に行って、更に詳しい仕事内容や先輩の話を聞いた内容をメモします。そして面接が進めば、面接の際の逆質問で答えてくれた情報をメモします。‬

‪このように同じ企業の話でも、一気に聞ける機会は少なく、時と場所を変えて聞くことになります。‬

‪この聞いた情報をメモする際、時系列でしか書けないノートで書いてしまった場合、後でその企業のすべての情報を見ようと思うと、「どこに書いてあったっけな?」とページをペラペラめくっていちいち見返さないといけなくなります。‬

‪しかしルーズリーフなら、取り外しが可能で、得た情報を企業ごとにまとめることができます。‬

更には、業界ごとにまとめることで、競合間比較がしやすくなり、競争優位性など志望動機に使える情報も拾いやすくなります。

‪その企業に提出したESなどを貼り付けるときも、企業ごとにまとまっていればとても便利です。‬

‪だから、就活ノートは、ルーズリーフが最強なんです。‬

‪「こんな当たり前のことをわざわざ書かなくても」と思われた方もいらっしゃると思います。‬

‪ただ、あるセミナーでルーズリーフを否定した人がいたと学生さんから聞いて、その話を鵜呑みにして誤解してしまってはかわいそうなので、書くことにしました。‬

‪その人がルーズリーフを否定している理由を聞いてみると、取り外しが可能なので失くしてしまう可能性があるからというのです。‬

‪これは、ルーズリーフが悪いのではなく、自己管理能力の問題で、完全に論点がズレているというか、論理が破綻しています。 ‬

こんな間違った情報を純粋な就活生に話す人がいることを知ってとても残念な気持ちになりました。

はりまっちは、常に正しい情報を発信できるように努めます。


‪今まで様々なシーンで聞いた貴重な情報を一瞬で見返せるように整理できるルーズリーフは、きっと今後のあなたの就活を助けてくれるでしょう。‬

‪聞いた情報順に書くしかなく、差し替えもできなくて、後から見返すのに苦労する時系列型のノートではなく、企業ごとにまとめて管理ができるルーズリーフが、就活では最強です。‬

6月3日(土) 模擬面接で大改造!劇的ビフォーアフター 面接トレーニングジム


みなさん、こんにちは

6月3日(土)に、模擬面接で大改造!劇的ビフォーアフター 面接トレーニングジムを加古川商工会議所で開催しました!


はりまっち-1


前回、5月13日(土)に明石商工会議所で開催したプログラムと同じ!
就活セミナー、模擬面接、フィードバック、と充実したコンテンツとなっていますので、何度参加しても絶対に後悔することはありません!!!


12時からスタート!

まずは、「45分で不安が吹っ飛ぶ! 面接対策セミナー~面接官を虜にする処方箋~」

今回は、数々の企業の採用戦略を立案し、採用現場の裏側まで知り尽くすキャリアコンサルタントの講師にご登壇いただきました!
IMG_2323.jpg


自己紹介と自己PRの違いとは
集団面接と個別面接では、話す時間や内容を変えるべきか?
集団面接と個別面接、それぞれ理想の回答時間とは
面接段階によって、企業が見ているポイントが変わる
面接で「暗記してきた」と思われない方法とは
緊張を和らげる方法とは
自己PR、学生時代力を入れたことの効果的な伝え方
情報の少ない企業に対する志望動機作成のポイント
今まで誰も教えてくれなかった面接の新常識
就活本では教えてくれない面接の突破法


今回も盛りだくさんの内容となっていました!

45分でこれだけ学べるお得なセミナーです!


IMG_2282.jpg


IMG_2240.jpg


IMG_2298.jpg



IMG_2253.jpg

d_2315.jpg

d_2316.jpg

IMG_2317.jpg



セミナーが終わると、次は模擬面接の開始です!


前回とは違う企業の人事担当者様にもご参加いただきました



IMG_2437.jpg

IMG_2442.jpg

IMG_2463.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2511.jpg



その後は人事担当者からのフィードバックですo(^▽^)o



IMG_2488.jpg

IMG_2523.jpg

IMG_2428.jpg

IMG_2503.jpg

d_2518.jpg


IMG_2536.jpg



このフィードバックを活かして、面接に挑んでくださいね!



最後は参加企業との交流タイムヽ(´∀`)ノ



IMG_2640.jpg

IMG_2552_201706051311166ee.jpg

IMG_2610.jpg

d_2619.jpg

IMG_2579.jpg

今回もイベントに参加していただいた、
人事担当者様、学生の皆さん!ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

ここでアンケートを一部ご紹介!

面接セミナーだけでなく、模擬面接もあったので勉強になりました(志學館大学 男性)

面接必勝法が大変勉強になりました。模擬面接ではフィードバックが丁寧で嬉しかったです。(徳島大学 女性)

人事の方に直接フィードバックをいただいて改善点が見つかった(神戸学院大学 男性)

分からなかったこと、不安に思っていたこと、自分」に足りなかったことなど全て聞くことができて満足しています(神戸山手短期大学 女性)

来週の面接に活かそうと思えることを教えてもらったので満足です!(甲南大学 女性)

面接のコツをとても細かく教えていただいたこと(姫路情報システム専門学校 男性)

面接に自信がなかったので、どこを改善すれば良いかわかったこと(兵庫県立大学院 女性)

興味深い企業を知ることができよかった(島根大学 男性)


貴重なご意見ありがとうございました(*´∀`人 ♪


次回は!

最短!倍速!内定獲得セミナー(説明会&選考会)


参加者だけの特別選考ルート!

会社説明会と面接がたったの半日で一気にできちゃいます!

会社説明会を聞いた後に、受けたい企業の面接をその場で受けることができます!


予約はこちらから↓↓↓

https://job2018.hari-match.com/service/event_detail.asp?EventID=148


皆様のご参加お待ちしてます!!!\(^o^)/


19卒対象 6月25日(日)のインターンシップフェスティバルの動画紹介

6月25日(日)のインターンシップフェスティバルの特徴を動画で紹介しています!

 | HOME | 

カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する