FC2ブログ

記事一覧

2017卒 第1回はりまっち就活勉強会 イベントレポート

みなさん、こんにちは!

7月18日(土)に2017卒 第一回就活勉強会を開催しました!

会場は姫路市市民会館。

台風の影響で、電車のダイヤが乱れるという大変な状況でも、多くの学生さんに参加していただきました!


この日、お手伝いしていただいた、既に内定を獲得している4年生3名

★1


まずは、講座形式で、内定が出る学生の特徴や就職サイトの使い方を説明。


★2



★3


★4



★5



★6



★7



★8



そして、既に内定を獲得している4年生3名による、パネルディスカッション。


★9



但陽信用金庫に内定!神戸学院大学 三木拓磨くん アダ名:みきたく

★10



八幡コーポレーションに内定!神戸学院大学 藤田哲平くん アダ名:まえけん

★11



サラトに内定! 関西学院大学 高井明日香さん アダ名:あすか

★12



「就職活動のスケジュール」

「就活を通じて成長できたこと」

「どんな不安があったのか」

「就活中にやって良かったこと」

などの質問に対し、三者三様の答えが出てきました。



そして、この日最後のコンテンツ、4年生との座談会。


★13



★14



★15



就活の不安をぶつけ、本音で答えていただきました。



そして最後は、「はりまっち」ポーズで記念撮影!


★16



********アンケートの一部をご紹介します。********

すごくゆるい雰囲気で楽しかったです。初めは不安だったけど、参加している方も良い人でよかったです。(甲南大学 女性)

今一番すべきことがわかって良かった。サイトは登録したもののどう使えばいいかわからなかったから良かった。自分と同じ学校の先輩がいて聞きたいことが聞けて良かった。(関西学院大学 女性)

先輩ととても近い距離で話をすることがてき、有益な話をたくさん聞けて良かった。(流通科学大学 男性)

期待以上でした!講座はメモを取ることばかりで、特に「さ・し・す・せ・そ相づち」は今後使ってみようと思った。(神戸女子大学 女性)

実になる情報が得られる内容の充実と気軽な雰囲気がとてもよく、次回以降も積極的に参加したいと思いました。(岡山大学 女性)

先輩方の体験談が聞けたり、自分はみんなより遅れていると思っていたけど、そんな不安がなくなりました。先輩に面接を受けた会社を聞いて、自分もどのくらいの数、どのような会社を受けたか真剣に考えたいと思った。(兵庫県立大学 女性)

2016年度版を見るなど教えていただき、また見て研究しようと思いました。(神戸女学院大学 女性)

自分が疑問に思っていること、不安、知りたいことなどを話してくださり、役に立った。これから、はりまっちをどんどん活用しようと思った。(神戸女子大学 女性)

期待した以上のことを知れたので満足です。(近畿大学 男性)

内定を獲得した人の話を聞けて良かったです。(流通科学大学 男性)

不安に思っていたことを気軽に聞くことができて良かったです。先輩方はノリの良い人ばかりで、そりゃ内定もらえるわーと納得しました。(流通科学大学 女性)

先輩のリアルな話を聞け、不安が少しなくなりました。(姫路獨協大学 男性)

漠然とした不安を1つずつ解消することができ、優しい言葉をかけてもらえたことが嬉しかった。(兵庫県立大学 男性)

すぐに内定が決まった先輩が多く、苦労した点などをもう少し聞きたかった。はりまっちにしか掲載されていない企業があるのは、他のサイトにはない強みだと思った。(近畿大学 男性)

僕らの目線で話してくれた。肩の重みが少し軽くなった気分です。(神戸学院大学 男性)

大手サイトではなかなか聞き出せないことを本音で語っていただいたので非常にためになりました。(兵庫県立大学 男性)



*************************************************

▽次回の就活勉強会のお知らせ

日程:8月29日(土)
会場:姫路市市民会館 4階 第3会議室
内容:3時間で一気に「企業」を知り「自分」を知るプログラム。企業研究&自己分析のセット法を伝授します。


予約はこちらから!

私服OKなのでお友だちと一緒に気軽に参加してくださいねっ

もちろん一人参加も大歓迎!スグにみんなと仲良くなれます

毎年、この就活勉強会での出会いから一生の仲間になる人もたくさんいます。
ぜひ気軽な気持ちで覗いてみてください

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています


予約はこちらから!