はりまっちブログ 姫路、加古川、明石など、兵庫県播磨エリアの就職応援日記

姫路、加古川、明石など、兵庫県播磨エリアの就職・就活に関する情報をお届け。

2018卒 第1回就活勉強会 イベントレポート

7月23日(土)に2018卒 第1回目の就活勉強会を開催しました

会場は、大手前ダイネンBLD.7Fセミナールーム!

このセミナールームにもポケモンがいたみたいで、勉強会開始までの待ち時間に、ポケモンGOで盛り上がっているグループもいました

初対面同士がスグに仲良くなれるのも、はりまっちの勉強会の特徴ですね



毎年1回目の就活勉強会は、すでに内定を獲得している4年生をゲストにお迎えし、就活の体験談を語ってもらっています



★★7就活勉強会 729


今年、協力してくれた4年生はこの4人!


左から、

みなと銀行に内定 神戸学院大学の萩原くん

ダイネンに内定 関西学院大学の石田さん

兵庫信用金庫に内定 流通科学大学の田邊さん

オリックスグループに内定 関西大学の橋本くん


最高の4人が集まってくれました!


とっても心強いです。



そして、12時30分に受付がスタートしました。


4年生も運営を手伝ってくれました!!


1Fの案内係は、橋本くん!スタイル良すぎ!!

★3 武くん受付



13754463_1505197439496178_3958703887610275051_n.jpg




エレベーター前の案内係は、石田さん!「はりまっちのスタッフさんみたいに撮りたい」と、このポーズ。


★5 あやか受付


受付には萩原くん!この紺のスーツも金融業界に受かるための戦略。


★4 ハギー受付



田邊さんは、カメラ担当だったので、写真なし(笑)



そして、13時に勉強会スタート!!


★6 セミナー



就活勉強会のコンセプトや、ちょっとした就活の裏話、18卒スケジュールの注意点などをお伝えさせていただきました。


★7 セミナー (2)



笑顔が素敵で、感じの良い素敵な学生さんばかりだったので、とっても良い雰囲気の中でセミナーができました。


★8 セミナー (5)



★9 セミナー (4)



★10 PD聞く2


そして、2部はいよいよ4年生の登場!内定を獲得した先輩に聞く、パネルディスカッション!



★11PD聞く6



★12 PD聞く聞く5



顔だけじゃなく、発言もイケメンな橋本くん。


★13 PD武くん立つ



★14 PD武座



緊張しながらも、一生懸命話してくれた石田さん。


★19PDあやか



★20PDあやか2



真面目さがにじみ出てる萩原くん。


★15PDハギー



★16PDハギー2


意外と戦略家の田邊さん。


★17PDたなべPD



★18PDきみ



私の就活スケジュール

就活に使えるお勧めツール

就活解禁までにやっておくべきこと


などの質問に対し、4者4様の面白いお話が聞けました!



そして、最後は先輩と座談会!


★21GW全体



★22GW全体2



★23GW全体



★24GWたける6



★24GWたける 



★25 GWあやかGW3




★25 GWあやか広角 (2)


★26 GWハギー GW



★26GWハギー広角



★27GWきみ



★28GWきみ全体



3年生も良い笑顔です



★GW0



★GW1



★GW2




★GW7



★GW3




★GW4



★GW7





★GW11



★GW17


★GW18



★GW男と女



真剣にメモを取っている姿も印象的でした!



★GWメモ


★GWメモ




そして最後に全員で記念撮影


★全員集合



今年も素晴らしい学生さんと出会えて、とっても嬉しいです


企業のみなさん、楽しみにしておいてください



勉強会終了後、3年生をお見送りし、最後に4年生の4人で記念撮影


★全員集合4




ご協力いただき、本当にありがとうございました!




勉強会が無事終了して、リラックスする橋本くん。


★1武くんセンス



扇子が似合います

さすが、ミスター関大。


そして、勉強会終了後、4年生と打ち上げ


ホワイト企業で有名な塚田農場さんへ!


大学生2年生のアルバイトの女の子が、生ビールの泡に、カシスでにこちゃんマークを描いてくれました


7C9ABC88-8D18-4815-BFE8-4ED12E982204_20160724145354924.jpg



「来年、はりまっち登録してなー」とちゃっかり宣伝。


そしたら、帰り際にこんなサプライズが



92203A1C-35F4-4EFC-A1F5-85E0D802200C_20160724145355c2c.jpg


いちいち感激させてきます


はりまっちも、見習いたいです



最後に、アンケートを一部だけご紹介!

アットホームな雰囲気だったので、緊張もなくなり、質問がしやすく有意義な1日でした。
就活について本音を聞くことができて、大変に参考になりました。
(関西学院大学 男性)

雰囲気が明るく、気を遣ってくださっていることが伝わってきたので、居心地が良かったです。
学校で聞くよりも内容が濃く、身近に感じたので、参考にしやすいと思いました。
(神戸女子大学 女性)

質問に対してとても真剣に答えてくださって、うれしかったです。
より具体的な話を聞くことができました。
(武庫川女子大学 女性)


スタッフの方が温かく迎えてくださって嬉しかったです。先輩方もとても気さくで、話しかけやすかったので、とても楽しくお話を聞くことができました。
(武庫川女子大学 女性)


スタッフの方がみなさん全員明るく、話もすごく分かりやすかった。就活を身近に感じられた。
理系分野の就職についても聞きたかった。
(兵庫県立大学 男性)

大学のキャリアガイダンスでは聞けないような本音のお話が聞けてとても良かったです。
(武庫川女子大学 女性)

先輩方のお話や裏話を聞けました。みなさん、とても明るい方ばかりで、時間があっという間に過ぎました。
(環太平洋大学 女性)

先輩方の話を聞いて、真似をしたいと思えたことがたくさんありました。就活の裏側の話もあり、これからも参加していきたいです!
(流通科学大学 女性)

すごく親切で分かりやすかったし、良かったです。
普段あまり聞くことができないことが聞けて、本当にタメになり、不安が解消されました。
今後も参加したいです。
(兵庫県立大学 女性)

就活の流れが分かり、今やるべきことが分かり、モチベーションが上がった。
少人数でのグループワークだったので、質問もしやすかった。
(甲南大学 女性)

気さくでとても参加しやすい勉強会でした。他大学の先輩からためになる話を多く聞けて、参加して本当に良かったです。
(大阪経済大学 女性)

ハキハキ話してて、とても説明が分かりやすかった。とてもアットホームな感じで良かった。
(甲南女子大学 女性)

4年生の内定者とお話ができ、自己分析、ESと今からやらなければならないことがたくさんあると気づかされました。
プレミアエントリーが使えるなど、就職サイトの効果的な使い方を教えてもらい、就活にはいろいろな進め方があると知れて良かったです。
(神戸女学院大学 女性)



ご協力ありがとうございました!!


これから、はりまっちと一緒に就活頑張っていきましょう!!


▽次回の就活勉強会のお知らせ


日程:8月27日(土)
会場:大手前ダイネンBLD.7Fセミナールーム
内容:4時間で一気に「企業」を知り「自分」を知るプログラム。企業研究&自己分析のセット法を伝授します。

予約はこちらから! ※予約受付は7月27日(水)の9:00~

私服OKなのでお友だちと一緒に気軽に参加してくださいね

もちろん一人参加も大歓迎!スグにみんなと仲良くなれます

毎年、この就活勉強会での出会いから一生の仲間になる人もたくさんいます。
ぜひ気軽な気持ちで覗いてみてください

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています


予約はこちらから! ※予約受付は7月27日(水)の9:00~


Trackback

http://humanplus.blog101.fc2.com/tb.php/363-df8e862f

 | HOME | 

カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する