はりまっちブログ 姫路、加古川、明石など、兵庫県播磨エリアの就職応援日記

姫路、加古川、明石など、兵庫県播磨エリアの就職・就活に関する情報をお届け。

2018年卒 第8回就活勉強会 イベントレポート

みなさん、こんにちは

2月11日(土)に第8回就活勉強会を開催いたしました!



今回は実際に人事担当者の方にお越しいただきました。
個人面接や面接マナー、学生同士が情報を交換するしゃべり場や、模擬面接まで受けれる勉強会になっております。予約がすぐに満席になる人気イベントです




受付が開始しました

受付加工

受付2


受付



スケジュール説明と参加スタッフ挨拶の様子です


司会尾崎さん

説明

挨拶

挨拶2

挨拶3

挨拶4

挨拶5

挨拶6

挨拶7

挨拶8

挨拶9

挨拶13

挨拶14

挨拶15

挨拶16

挨拶加工

挨拶11

挨拶10



整理券の順番に「個人相談チケット」を選んでいきます\(^o^)/


整理券



そして、イベント開始です!


■面接マナー

面接マナ

IMG_3306.jpg


面接マナーの知識はあっても、実際にやってみるとなかなかうまくいかない事があります。
初めての方でも分かりやすく指導するので本番の自信にもつながってくると思います



■個人相談


個人面談8

個人面談7

個人面談6

個人面談5

個人面談4

個人面談3

個人面談2

個人面談


個人相談では、個々の就活での悩みや履歴書添削などどんな小さな悩みでも熱心に相談に乗ってもらえます

個人面談学2

個人面談学

就活での不安が少しでも和らいで、就活のモチベーションにつながってくると思いますp(*^-^*)q


■集団模擬面接


集団模擬面接

集団模擬面接2

IMG_3434.jpg

IMG_3416.jpg

IMG_3344.jpg



面接のときの表情や姿勢などを指摘してもらえます!
ミスマッチの無いように熱く語っていただきました


■ミニセミナー

ミニセミナー

ミニセミナー2


ここでは、意外と知らないスーツの着こなし方や
スーツひとつで人の印象がこんなにも変わるという事を教えていただきました!


■真剣就活しゃべり場

しゃべり場内田さん

しゃべり場学3

しゃべり場学2

しゃべり場学



ここでは様々な就活生と知り合えて、就活状況や情報を交換することが出来ます。
就活生同士ということもあり、リラックスして会話し合えます。

アンケートの一部ご紹介

模擬面接や面接マナーで、実際に言葉を発したり振舞ったりするとなかなか自分が思うようにいかないので練習が出来る本当に良い機会でした。イベントを通して慣れていきたいです。(甲南大学 女性)

自分の足りない点がよく分かった。みんなの就活の進度を知れてモチベーションの維持に繋がった。(神戸学院大学 女性)

自分の出来ていないところだけでなく、どう見られているかまで聞くことが出来て振り返るきっかけになりました。(武庫川女子大学 女性)

同じ就活する人の今の状況などを聞けてよかった。自分の知りたい企業の話もすることが出来て良かったと思う。(長浜バイオ大学 男性)

模擬面接を2つも受けれたのが良かったです。はきはきと自分の言いたい事を伝えられたので、これからの自信に繋がりました。(関西学院大学 女性)




ご協力ありがとうございました!

Trackback

http://humanplus.blog101.fc2.com/tb.php/380-88488c49

 | HOME | 

カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する