はりまっちブログ 姫路、加古川、明石など、兵庫県播磨エリアの就職応援日記

姫路、加古川、明石など、兵庫県播磨エリアの就職・就活に関する情報をお届け。

3月6日(月) 合同就職セミナー in 姫路 イベントレポート

みなさん、こんにちは!!

3月6日(月)に、姫路商工会議所で合同就職説明会を開催しました!

兵庫県播磨エリアに拠点のある44社の企業様が参加!

10:00~16:00までの開催で、最大で9社の人事担当者様の話を聞くことが出来ます


はりまっちの合説は、30分1回と時間を区切っているので、無駄な待ち時間なく、効率的に回ることができます!


今日は、大阪や神戸で大型合説がありましたが、それでも「はりまっち」を選んでくださった学生さん、ありがとうございます!!


今日も10時の受付を前に、大勢の学生さんにご来場いただきました!


受付

受付いっぱい


説明会は1ターン30分と長すぎず短すぎない時間となってます



距離近い

IMG_9775.jpg


はりまっちの合説はとにかく人事採用担当者との距離が近いのが魅力のひとつです!


興味が無かったところでもいざ近い距離でお話をすると自分の理想とまっちんぐするかもしれません(^∇^)

いろんな企業のお話を聞いてみてくださいね


ノーリツ

ダイネン

システム技術

キンテレ

イクティス



で疲れたときは休憩スペースもあるのでご心配なく!

就活生同士で進行状況や情報交換をする交流の場でもあるので、ぜひ利用してください!


IMG_9749.jpg



マルアイ



参加学生アンケート

1日に引き続き参加しました!土曜日に神戸の合説に行きましたが、正直疲れただけで無駄でした。やっぱり私には、はりまっちが向いていると思いました。今日も地元ならではの優良メーカーを知ることができ、とっても充実した一日でした。(甲南大学 女性)

地元に世界シェアトップの会社があるなんて知らなかった。今日でかなり企業研究が進み、視野が広がった。(関西学院大学 男性)

時間を区切ってくれているのでありがたい。全部企業の近くで聞けるので、理解も深まるし、人事担当者にも顔と名前を覚えてもらえるのでありがたい。(兵庫県立大学 男性)

今日初めて参加したが、大阪や神戸の合説と違って、疲れることなく1日過ごせた。これくらいの規模感がちょうどいい。(神戸学院大学 女性)

今日は神戸の合説とどっちに行こうか悩みましたが、こっちに来て本当に良かったです。ほとんどの企業で座れて、企業の近くでゆっくり話を聞けてとても充実した。志望企業が見つかりました!(神戸女子大学 女性)

はりまっちさんの対応が好きです。いつも笑顔で元気になります。また明日も行きます!(流通科学大学 男性)


私は今までいろんなところで就活セミナーやガイダンスを聞いてきましたが、今日のエンディングセミナーでは、初めて聞くことばかりで、驚きました。今日教えてもらった内容で自己PRを書けば絶対に落ちないと確信しました。早速作りなおします!来て良かったです!(武庫川女子大学 女性)

初めて参加しましたが、今まで参加した合説で一番良かったです。回りやすく、聞きやすい。はりまっちさんの対応もダントツで良かったです。これからは、はりまっちの合説のみ参加したいです。(姫路独協大学 男性)



ご協力ありがとうございました!!


次回は明日!3月7日(火)

今日の企業とは全社入れ替わります!

3月7日(火) 兵庫県最大級の合説! 合同就職セミナー in 姫路
但馬銀行、兵庫信用金庫、手延素麺揖保乃糸など、播磨の人気企業、優良企業43社が姫路に大集結!

詳細はこちら

明日もお会いできることを楽しみにしています!!

Trackback

http://humanplus.blog101.fc2.com/tb.php/387-0deba428

 | HOME | 

カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する