はりまっちブログ 姫路、加古川、明石など、兵庫県播磨エリアの就職応援日記

姫路、加古川、明石など、兵庫県播磨エリアの就職・就活に関する情報をお届け。

6月3日(土) 模擬面接で大改造!劇的ビフォーアフター 面接トレーニングジム


みなさん、こんにちは

6月3日(土)に、模擬面接で大改造!劇的ビフォーアフター 面接トレーニングジムを加古川商工会議所で開催しました!


はりまっち-1


前回、5月13日(土)に明石商工会議所で開催したプログラムと同じ!
就活セミナー、模擬面接、フィードバック、と充実したコンテンツとなっていますので、何度参加しても絶対に後悔することはありません!!!


12時からスタート!

まずは、「45分で不安が吹っ飛ぶ! 面接対策セミナー~面接官を虜にする処方箋~」

今回は、数々の企業の採用戦略を立案し、採用現場の裏側まで知り尽くすキャリアコンサルタントの講師にご登壇いただきました!
IMG_2323.jpg


自己紹介と自己PRの違いとは
集団面接と個別面接では、話す時間や内容を変えるべきか?
集団面接と個別面接、それぞれ理想の回答時間とは
面接段階によって、企業が見ているポイントが変わる
面接で「暗記してきた」と思われない方法とは
緊張を和らげる方法とは
自己PR、学生時代力を入れたことの効果的な伝え方
情報の少ない企業に対する志望動機作成のポイント
今まで誰も教えてくれなかった面接の新常識
就活本では教えてくれない面接の突破法


今回も盛りだくさんの内容となっていました!

45分でこれだけ学べるお得なセミナーです!


IMG_2282.jpg


IMG_2240.jpg


IMG_2298.jpg



IMG_2253.jpg

d_2315.jpg

d_2316.jpg

IMG_2317.jpg



セミナーが終わると、次は模擬面接の開始です!


前回とは違う企業の人事担当者様にもご参加いただきました



IMG_2437.jpg

IMG_2442.jpg

IMG_2463.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2511.jpg



その後は人事担当者からのフィードバックですo(^▽^)o



IMG_2488.jpg

IMG_2523.jpg

IMG_2428.jpg

IMG_2503.jpg

d_2518.jpg


IMG_2536.jpg



このフィードバックを活かして、面接に挑んでくださいね!



最後は参加企業との交流タイムヽ(´∀`)ノ



IMG_2640.jpg

IMG_2552_201706051311166ee.jpg

IMG_2610.jpg

d_2619.jpg

IMG_2579.jpg

今回もイベントに参加していただいた、
人事担当者様、学生の皆さん!ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

ここでアンケートを一部ご紹介!

面接セミナーだけでなく、模擬面接もあったので勉強になりました(志學館大学 男性)

面接必勝法が大変勉強になりました。模擬面接ではフィードバックが丁寧で嬉しかったです。(徳島大学 女性)

人事の方に直接フィードバックをいただいて改善点が見つかった(神戸学院大学 男性)

分からなかったこと、不安に思っていたこと、自分」に足りなかったことなど全て聞くことができて満足しています(神戸山手短期大学 女性)

来週の面接に活かそうと思えることを教えてもらったので満足です!(甲南大学 女性)

面接のコツをとても細かく教えていただいたこと(姫路情報システム専門学校 男性)

面接に自信がなかったので、どこを改善すれば良いかわかったこと(兵庫県立大学院 女性)

興味深い企業を知ることができよかった(島根大学 男性)


貴重なご意見ありがとうございました(*´∀`人 ♪


次回は!

最短!倍速!内定獲得セミナー(説明会&選考会)


参加者だけの特別選考ルート!

会社説明会と面接がたったの半日で一気にできちゃいます!

会社説明会を聞いた後に、受けたい企業の面接をその場で受けることができます!


予約はこちらから↓↓↓

https://job2018.hari-match.com/service/event_detail.asp?EventID=148


皆様のご参加お待ちしてます!!!\(^o^)/


Trackback

http://humanplus.blog101.fc2.com/tb.php/404-0efeb76e

 | HOME | 

カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する